※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimichan
子育て・グッズ

沐浴後に手足が冷たくなり、授乳すると元に戻ります。体温が37度程度から下がる原因が気になります。里帰り中で母と一緒に沐浴し、着替えるまで時間はかからないはずなのに…。体温が下がる理由は何でしょうか?

沐浴後手足が冷たくなり、授乳したり一時すると元に戻ります。
沐浴前は37度程体温はあるのですが、沐浴後に冷たくなるので気になります。
里帰り中なので、沐浴には母と入れており上がった後も着替えるまでそんなに時間はかかっていないはずなんですが、、、
体温が下がる原因があるのでしょうか?

コメント

あるぱかーさん

エアコンや扇風機、サーキュレータなどの風があたる位置で沐浴されているとかないですか?
うちは、沐浴中のみエアコンきるか27℃微弱でやっていました。

• mimichan

mimichan

沐浴はお風呂場でしているので風邪が当たることは無いです😅
    換気扇は付いてますが…
    沐浴後の部屋は27度なので、そんなに冷えていません💦

• 8月19日
ゆきんこ

うちの子もお風呂上がりなります💦
なんでですかね?授乳すれば戻るので気にしてなかったですが、、、
答えじゃなくてすみません💦

• mimichan

mimichan

なんでしょうかね?🤔
    一時期的なものなのですが、毎日のことで気になりました💦

• 8月20日
コロン

沐浴だと5分とか10分以内に終わらせるようにささっとするから体が温まる前にお湯からあげるからですかね🤔
お湯も湯船じゃないから徐々にぬるくなってると思うので🤔
ただの憶測ですが💦

• mimichan

mimichan

そうですね、時間が短いのとお湯の温度が下がってくるのも関係してるかもしれませんね💦

• 8月20日