※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がいます。母乳外来でマッサージを受けた後、高熱と赤くなった脇の症状が出ています。再度受診すべきでしょうか。

今3ヶ月の娘がいます。
乳腺疑惑だったので母乳外来に行ったんですが、まだその時は熱もしこりも無い状態でマッサージだけしてもらって帰りました。
帰ってから熱が出て次の日も139度までの高熱。
2日目には下がったのですが、脇の横らへんが赤くなって触ると少し痛くて硬くなっています。
子供には頻繁に吸ってもらってるのですが良くなりません。
元々母乳はよく出たのですが、悪くなってる気がします。
もう一度母乳外来に行くべきでしょうか。

コメント

はな

私も全く同じ経験あります!乳腺炎だと思って母乳外来で搾乳してもらったけど、帰ったら悪化して39度の高熱に悪寒頭痛、痛みの悪化。
至急母乳外来に行くべきだと思います!私の場合、最初行った母乳外来で乳腺炎じゃないよ〜と笑って対応されて不信感を持ったので助産院変えて良くなりました。赤くなってるところは冷やした方が良いですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!
    熱は下がり痛みも軽減したのですがしこり?みたいのは残っており、押すと若干痛みがある現状です。悪化はしてないと思います。
    あれから病院に行く余裕がなかったので行けてないのですが痛みがあるから行こうか悩んでます。

• 8月22日
ミソル

はじめまして‼️

大丈夫ですか??

私の母乳はナイアガラの滝の如く溢れかえってますので、乳腺炎はもう長い付き合いになってます😅(笑)

とりあえず、脇の下を保冷剤などで冷やしてください‼️

搾乳許可出てますか?

どこかが詰まってる可能性大ですので、ご自身で搾乳したあと、赤ちゃんに吸ってもらう方がいいと思います。

母乳は夜にたくさん作られますし、母乳マッサージもしてもらう人によって、やはり上手かそうでないかがあるので、マッサージ後揉み返しのように張ってしまうこともあるんです。。。

赤ちゃんに飲ませるとき、脇飲みや縦飲みなど、態勢を変えてもらうと、吸う場所が変わるので腫れか緩和されるかもです❗

明日には助産院か、もう一度母乳外来行ってくださいね‼️

うっ滞したおっぱいはまずくなるので、赤ちゃん飲んでくれなくなっちゃいます~💦

どうぞお大事に✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ナイアガラ(笑)すごく共感します😂
    ずっと保冷剤で冷やしてたのですが、押すと若干痛みがある状態です。
    病院に行く余裕がなかったので行けてなくて行った方がいいか悩んでます。

• 8月22日
  • ミソル

ミソル

絶対行ったほうがいいですよ❗

最悪化膿すると手術で切開しないといけなくなります‼️😭

そうすると、べびたんも飲めなくなりますし。。。

桶谷式の助産院だと、痛みもなくマッサージしてくださいますよ🎵

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回乳腺炎になって治ったと思ったら膿が溜まって注射器で吸引しました😭
    悩んでたけど行ってみます!

• 8月22日
  • ミソル

ミソル

早く良くなりますように❤️

• 8月22日