※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

アップリカのチャイルドシートの肩ハーネス調節がうまくできない。対処法を知りたい。

アップリカのチャイルドシート
フラウディアグロウ360°セーフティを使われている方、
肩ハーネスの長さの調節ってちゃんとできていますか??
私のやり方が悪いのか、製品が悪いのかわかりませんが
ハーネス調節レバーを押したまま肩ハーネスを引いていますが、長さが変わりません。
写真の説明書の通りにやっています…
2ヶ月の子供を乗せるんですが、肩ハーネスの長さが変わらないせいで乗せる時にめちゃくちゃやり辛いです…
2ヶ月の割に結構むちむちな子なのでもうきついです。
どうして長さが変わらないんでしょう?

昼間にコールセンター電話したんですが
電話が繋がらないのでここに質問させてもらいました🙇‍♂️
誰かわかる方教えてください!

コメント

まま

肩ハーネスの肩パッドの部分を引っ張ってしまってはないですか?パッドではなくその下の紐だけを持って引っ張ってみて下さい。
それでも無理なら片方ずつ紐を引っ張ってみてください(><)

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    紐の部分を引っ張ってます…
    ちなみに片方ずつ引っ張るのも試しましたが、引っ張った方が少し緩くなって、引っ張ってない方がキツくなりました…謎です…😢

    • 8月19日
deleted user

同じやつ使ってましたが、レバーを押して紐を引っ張っても伸びないですか?
それか、裏側の付け方間違ってないですか?

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    裏側の付け方とはなんですか??😓

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    この部分です!

    • 8月19日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    チャイルドシートの裏側にはなにもありません😓

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません!同じのじゃなかったです😰
    ハーネス調整ベルトを引っ張って短くする事は出来ますか?

    • 8月20日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    短くすることは出来ます!
    でもそれもほんの少し短くなるだけです。緩める時もそのほんの少し短くなった長さを緩める事しか出来なくて…😭

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    フィットアジャスターを調整してみたらどうでしょうか?

    • 8月20日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    頭周りはちょうど良くて…
    それ以上調節したら身体と位置が合わなくなりそうですが
    やってみます😓

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1回あげてみるだけです!フィットアジャスターをあげた時に、ちょっと紐を引っ張って伸びたらいいんですが💦
    お役に立てなくて申し訳ないです😣

    • 8月20日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    なるほど!!そのやり方でやってみます😊
    いえ、何度も質問してすみません!教えて頂きありがとうございます😌

    • 8月20日
ママリ

説明書33ページの肩ハーネスの位置は変えてみましたか??

  • ママリ

    ママリ

    33~35ページのところです。

    • 8月19日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    いえ、購入した時から変えてません😓
    これってベルトを緩める事にはならないですよね??
    位置が変わるとベルト緩めれますか?

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ

    位置を変えるのは成長するから変えるもので、短いままだと使えないので変わると思いますが…💧

    • 8月20日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    すみません、私アホなので説明書見ても全然意味がわからなくて…
    フィットアジャスター部というのは子供の頭周りにあるクッションをさしているんですよね?😓その高さを変えれば長さも緩くなるのかなと思ったんですがそうではなさそうですね…
    肩ハーネスを緩める方法は理解してて子供を乗せる度に毎回挑戦しますが長さがちっとも変わらないので困っています

    • 8月20日
  • ママリ

    ママリ

    そうですそうです💦
    肩ベルトの長さを今より更に出すにはその方法しか思いつかなくて😓
    うちのアップリカの型は違いますがこの方法で肩ハーネスは少し長くなり緩くなります💧
    しかしお子さんはまだ生後2ヶ月ですよね💧
    ヘッド部分のクッションをずらしてしまうと身体の位置と頭の位置が合わなくなってしまいますよね😫

    • 8月20日
  • ママリ

    ママリ

    説明書みてたんですけどやっぱり肩ハーネスが最も引き出された状態なのにバックルに差し込めない場合は肩ハーネスの位置の確認となっているのでやってみる価値はあるかと…💦

    • 8月20日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    わざわざ説明書見て頂いてありがとうございます🙇‍♂️
    何回も聞いてしまってすみません😭
    2ヶ月の子なので今の位置で頭は大丈夫なんですがやっぱり肩ハーネス位置、確認してみます!

    • 8月20日
  • ママリ

    ママリ

    いえいえ💦
    ただ現状のまま使うとなるとお子さんの身体をハーネスが圧迫してしまいそうなので、肩ハーネスの位置を変えて使うしかないんですかね😓
    もっといい方法がわかればいいんですが…
    あまりお役に立てずすみません😭

    • 8月20日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    お腹が割とぽっこりしてるのでもうすでに圧迫感がすごいんです…💔
    また後日コールセンターにも確認してみます!
    教えて頂きありがとうございました!!✨

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

過去の質問に申し訳ありません、うちもアップリカのチャイルドシート使ってて生後2ヶ月でキツキツです💦どのように調節されたか覚えてらっしゃいますか💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    それがその後どうしたかあまり思い出せなくて…😭
    お役に立てず申し訳ないです。
    ただ、アップリカのチャイルドシートを変えてJOIEというメーカーのチャイルドシートにしました。

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返信ありがとうございます🙇✨何年も前過ぎましたね、すみません💦状況が同じだったので😂🙏
    やはりアップリカ使いづらかったですかね💦少し大きくなって変更されたんでしょうか🙇‍♀️

    • 1月7日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    いえいえ、全然思い出せない自分にびっくりです😅
    でもアップリカ使いづらかったな……という印象です😣
    小さめのお子さん用なのかな?と思うくらいに笑
    1歳までは使ったと思います!

    • 1月7日