※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼ママ♡
家族・旦那

旦那と喧嘩中で離婚きりだされてます。くだらない内容からはじまり、、…

こんばんわ!!

毎回おなじ相談ですみません。。

旦那と喧嘩中で離婚きりだされてます。
くだらない内容からはじまり、、性格
が根本的にあわない。。です。

旦那に お前は産んでからえらそうに
なったよな!こっちは疲れて帰ってきて
るのに あれやって!って頼みやがって。

あなたとの生活がもういやなんです。

休みまで運転したくないんだよ。
行きたいなら自分1人でいけ!

いわれました。。

私は旦那に仕事帰ってきても 育児は
私が食べる10分だけみて!
しかいってません。お風呂は生理中以外
は毎日自分でいれてます。

クルマがないし自転車ないため
足がないので旦那が2日休みの時しか
おねがいしてません。。

旦那にはなぐられました。
頭 にはタンコブ 顔、腕にはうっすら
赤み、、、

でも旦那とは仲直りしたいんです。
旦那がデブいうから2週間で3キロ
おとしたり、、、。

性格合う努力もお互い頑張ってました。
でもお互い疲れがたまると余裕がなくなり
喧嘩になります。。。

土下座して謝りました。
でも離婚の一点張りです。。

アドバイスお願いします。
話がまとまらずすみません。

コメント

ばっち~ママ

離婚したらいいと思います!
手を出すようになったらダメですね!
いつか子どもにも出すようになりますよ。
知り合いがそれで離婚してます。

  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    旦那が言うには私が先に、、いわれました。でも私はだしてないです。。
    息子のことを考えたら
    離婚に同意しなきゃですよね。

    • 4月4日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    いつまでも言い合いになるだけだと
    思います↘↘
    子どもに手があがるまえに早く決着
    つけた方が良いと思います…

    • 4月4日
  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    そのとおりですよね。
    決着つけるためにもしっかり話し合います。ありがとうございました!

    • 4月5日
きらきら

う~ん。
旦那さんそんなに?
この文章からだけで判断するなら……そんな離婚とかいい出すほど?
って感じてしまいました。やはり育児は大変だと思いますし、二人の子なので旦那さんももう少し自分の仕事だけではなく育児の大変さとか、普段はお外になかなか行けず子と二人の妻の気持ちとか理解しょうって気持ちが必要な気がします。


でも貴方が言うのは
「離婚しないためにどうしたらいいのか」ですもね……


私としては離婚したくないが為に夫の言うとおりに自分の気持ちまで曲げていう事を聞くと言うのは逆に旦那さんを更にわがままにするだけだと思いますし、まるこぶさん自身が我慢して耐えるしかないので良い状況になるとは思えないです。


女性である事を忘れない美意識は必要かもしれませんが、産後の女性にそのようなことを言う旦那さんもどうでしょうか(=o=;)

私ならであくまで参考にならないかもしれませんが……


夫に思ったこと、理解してほしいことは離婚と言われても大事な事なので。お互い理解したり譲り合わないとならないことかと思うので納得行くまでとことんぶつかり合います。


ただまるこぶさんの旦那さんが逆ギレタイプなら逆ギレして更に離婚離婚ってなるかもしれないので………


冷静になるために第三者(どちらかの親御さんとか)に間に入って聞いてもらって冷静に意見してもらうのはどうでしょうか。


わたしは聞いていて夫婦として末永くやっていくならまるこぶさんだけではなく旦那さんにも少し理解しょうという気持ちも必要かな。と思いました。


参考にならずごめんなさい。

  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    とても参考なりました。
    本当にそのとおりです。
    お互い理解する思いやりがかけてしまってます。

    • 4月4日
meichan

立派なDVを受けているじゃないですか…
身体は大丈夫ですか?痛みますか?
お子さんには手を上げていませんか?
自分ではない家庭の問題に口出しはしたくないですが
離婚してもいいのでは…と思ってしまいます。
ご両親には相談などされましたか?

  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    旦那が言うには私が先に、、いわれました。
    でも立派なDVですよね!
    あたまのタンコブは痛いです。
    私には親がいないので旦那の両親には相談しました。
    殴られたことも、、
    夫婦の問題だから、、気持ちが落ち着いたらまた仲直りできるとおもうよ。でした。

    • 4月4日
  • meichan

    meichan

    ええ?!殴られたこと話してもそーゆってきたんですか?!
    ダメですね、旦那さんの肩持ってるんでしょうね。
    もし、仲直りをしたとしても
    また繰り返しますよ(´・_・`)
    エンドレスリピートだと思います…

    • 4月4日
  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    そうですね。 暴力はだめ!だけで謝りなし。。。
    所詮そんなもんですよね。

    • 4月5日
SR★

そんな、暴力振るう人、離婚した方がいいです!!
土下座してまで何でそんな人と一緒にいたいのか分かりません。
いずれ、その暴力がお子さんに向くかもしれませんよ!?

  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    私もバカだと思います。。
    子供のことを考えたら、、離婚に同意しなきゃですよね。

    • 4月4日
このみんちゃん

申し訳ありませんが何故仲直りしたいのか分かりません。暴力振るうような男性と、子どもを一緒にしておけません。たとえ父親だとしても。危険すぎます。子どもの教育にも良くないと思います…。考え直しましょう。もう少し冷静に考えてみましょう。

  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    私も自分で大バカだと思います。。冷静にかんがえてなんですよね。わたしは
    バカです。。

    • 4月4日
DarkAngel

一度実家に帰ったりしてはどうですか?
そうすれば旦那さんも落ち着くかもしれないですよ?
旦那さんによっては赤ちゃんが産まれると奥さんとられた気がしてすねてしまう人もいるのでもしかしたらそのパターンかもしれないですよ?
でも暴力ふるわれて育児手伝ってくれなくて辛く無いですか?

  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    私には実家がないんです。
    休みの時は少しでも息子をみてくれてるんですが、、、疲れがたまると喧嘩ごしの口調になるんですよね。。

    • 4月4日
マーミ

離婚した方が良いと思います!DV受けてますよ!!
お子さんにも手を出すようになったらどうします?手を出されてからじゃ遅いです!
まるこぶ☆さんが一緒に居たくても、お子さんの将来の事考えてあげて下さい!
今のままじゃ、お子さんが可哀想ですよ!!

  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    確かに息子をまもることかんがえたら 離婚に同意しなきゃですよね。

    • 4月4日
もじゃん

その内容が急にで、いちゃもんみたいな内容だったら、女がいる可能性が高いです。
自分がそうだったんで。

離婚を決断されるなら、証拠とって、慰謝料養育費をもらって・・・とやっていけばいいのですが、離婚したくないとなると難しいんですよね。

女が絡むと。。。

でも、離婚するにせよしないにせよ証拠とっておくのは大事だと言われてます。
気力があるなら、こっそり証拠探してみてください。

お子さん小さいのに大変だと思いますが、理不尽なこと言われて暴力ふるわれるより、女がいるかいないかはっきりわかると考え方も変わってくると思います。

シロならシロがいいです。
でもクロならクロなりの考え方が生まれます。

がんばって!

  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    オンナ、、、いるのかな。。
    逆にいてくれたほうが離婚。を思えるのでいいです。

    • 4月4日
rico.w

旦那さん子供をどう思ってるんでしょう…
子供を一番に考えたらそんな行動や発言はママに対してだってきっとできないはず… ましてや 離婚 なんて言葉も(;_;)
自分が大切なんでしょうね…
少し離れて暮らしてみてはどうでしょう?
まるこぶ☆さんの両親はかなり心配してしまうかもしれませんが…
このままではまるこぶ☆さんだけでなく、幼いお子さんにまで手をあげられてしまうような事態になってしまったらそれこそ手遅れだと思います。
離れて冷静になれたときに旦那さんも自分のしてきたことの重さに気がつけるかも>_<
何よりも子供が一番大切です!!

  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    私には実家がないんです。
    むすこはほんとに可愛いみたいです。。
    自分が大切な男です

    • 4月4日
あーちょん

お互いが冷静に考えられるようにする為、一度実家に帰るなり離れたほうがいいと思います。
今のままでは、どうみても誰がみてもおかしいです。
どう考えてもDVですし。失礼ですが土下座するほど旦那さんの何がいいんですか?
離婚するにせよ仲直りするにせよ2人で話し合っても同じ繰り返しになると思います。

  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    なにがいいんですかね、、、
    私には実家がないんです。
    なので帰る場所はありません。しっかり話し合います。

    • 4月5日
yuki

DVはどんどん悪化しますし、身体だけでなく言葉もDVですよ。
何かあってからでは遅いです。きちんと写真を撮る、ボイスレコーダーで証拠を録音しておいてください。
あなたと子どもさんのこれからのことがありますし、これからのためにも!!

  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    子供のためにもしっかりきめなきゃいけないですよね。

    • 4月5日
mammy000

DVの時点でなしですが、、、

お子さん小さいのでまだまだ旦那さんではいい感じに懐かないかなと思います。

良くて笑いかけるくらいかなと。。。

私は里帰り出産で8ヶ月くらいから旦那と一緒に子育て始めましたが基本的には命令口調でなく『◯◯くんに◯◯してあげて』というような言い方をすることが多いです。

全部子供目線から言ってあげるとやらされてる感が減るかなと。。。

後は私が適当育児なのでどちらかと言えば多少泣かしてOK!という感じなので泣いたら旦那が抱くこともありました。笑

  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    うちも泣かせてなんぼです(笑)
    無意識に命令口調なってたのかもしれないです。気をつけてみたいです。

    • 4月5日
ぴっぴ♡

まるこぶさんは離婚したくないから土下座して謝罪したって事ですよね?
アドバイスするとしたらむしろ離婚申し出て慰謝料、養育費の請求して下さいとしか言えないです。
慰謝料ガッツリとれるようにDVされた日の記録や可能であればボイスレコーダーの準備も必要かと…

  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    そうですね。。。
    記録つけました。。
    ちゃんと話し合いして決着つけたいとおもいます。

    • 4月5日
でこちび

子供に本当に笑えますか?
ママが笑顔でないと子供も
笑顔ではないです。
なにが本当に幸せなことか母親として
しっかり考えて決めるべきです。

  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    そうですね。なにが1番大切かしっかりかんがえ旦那と話しあいたいとおもいます。
    ありがとうございました!

    • 4月5日