※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
子育て・グッズ

夜に大声でギャン泣きする子供がいて、何をしても収まらず、突然泣き止む。その後は普通に眠る。これは夜泣きですか?同じ経験の方いますか?

最近、夜にギャン泣きしてしまいます😭
グズグズとかではなくて、凄い声量でギャー!!!って泣きます。

その泣いてる時は何しても収まらず、抱っこしてもエビ反りになってギャン泣き、飲み物も嫌、食べ物も嫌、アニメも嫌、お歌も嫌、絵本も嫌、です。

調べたら寝言泣き?というのがあるみたいですが、長くても5分程だと...

うちの子は短くて15分、長くて30分程ギャン泣きしてしまうんです。だから違うかな?と思いますが...

しかもそのギャン泣き、ピタリと止まるんです。急に。それ以降は何事も無かったかのように朝まで眠ります。
何しても泣くのでずっとベッドに寝させてギャン泣きを放置していても止まります。勝手に泣き始め、勝手に寝るという状態です...
何時間も泣いてる訳では無いのですが大きい声で泣くので近所迷惑だよな...と悩んでいます😭

同じような方いませんか?
今も泣いていたけどピタリと止まって寝ました。20分程でした。
これ何でしょう?😭夜泣きですか?😭

コメント

⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

夜泣きじゃないですかね😔
うちもたまにあります、、
同じ、1歳三ヶ月みたいなので、この時期あるあるかな?

• ゆの

ゆの

コメントありがとうございます!

夜泣きって何時間も泣き続けたりグズグズしてしまう事なのかと思ってました!これも夜泣きなんですね😭

• 8月19日
  • ⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

ある日もあれば、ない日もあるし、そんなもんかもしれないですね😰

• 8月19日

夜泣きじゃないですかね?😖
うちもたまーに(まだ3回くらいですが)ありますよ。何しても泣き止まなくて20分くらい泣き続けること💦
そのあとは急にスイッチ切れて寝ます(笑)

• ゆの

ゆの

今まで本当に夜泣きしない子で最近ちょこちょこギャン泣きが増えてきたなと思っていたら、これが夜泣きだったんですね😭
    あ、急にスイッチ切れて寝るのは有るんですね何か安心しました!(笑)
    ピタッと止まるのがちょっと不安だったんで🤥

• 8月19日

退会ユーザー

うちもまったく夜泣きなかったんですけど最近たまにあります!
    1回完全に目を覚ませばいいみたいなこと何かで見た気がするので旅行の時とか周りを気にする時は完全に起こしちゃいます!手を洗わせてます😂完全に起きれば泣き止むのですぐ寝てくれます!

• 8月19日
  • ゆの

ゆの

なるほど😭
    うちの子は完全に起きてないから泣き止まないのかな?手を洗わせるのやってみます!ありがとうございます🥺

• 8月19日
ぴんたろう

よくありました
今も時々あるのですが😭
我が家の場合は最近は寝言と共に泣き叫んでいる感じで夢でも見てるのかな?
と思いとりあえずたたき起こします
それでも泣き続ける時もあるし
そのままコテっと寝る時もあります😭
近所迷惑も考えますが
こちらは大泣きで必死かつ
眠過ぎて考える余地なく過ごしてました。

• ゆの

ゆの

泣き叫んでる感じ!同じです!私も怖い夢見たのか?と思い起こして色々しましたがギャン泣き止まらなくて1回またベッドに置いて5分程放置してたらピタリと止まって寝たので何だこれ??って感じでした😭
    深夜にやられると大変ですよね...頑張りましょう😭

• 8月19日
しーたん

ありますー😢
夜泣きなんですかね?
目を瞑ったまま泣いてるんですよね💦
一旦茶の間に連れていって電気もつけて完全に起こしてます😅
たまに目を瞑ったまま起きてくれませんが😩

• ゆの

ゆの

やっぱり夜泣きっぽいですね😭
    電気も付けて完全に起こしてるつもりなのですが実は起きてないのかも?確かに泣いてるから目は瞑ったままでした🙄
    次からは完全に起こしてみます💪

• 8月20日