※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🔰
子育て・グッズ

娘がテレビ台につかまり立ちして画面を触るので困っています。ベビーゲートは泣き止まず使わなくなりました。次は高いテレビ台か人工芝を考えていますが、効果が不安です。対策のアドバイスをお願いします。

娘がテレビ台につかまり立ちしてテレビの画面をベタベタ触るので危ないし困っています。

対策としてベビーゲートを購入したのですが、その中にいれるとギャン泣きするようになりしんどくなって使わなくなってしまいました。

次は、テレビ台を高さの高いものに買い換えるか、現テレビ台の周りに人工芝を敷き詰めて防御するかで考えています。

ただ人工芝の効果は子供によるそうなのでお金の無駄遣いにならないか心配です。

みなさんはどんな対策を講じていますか?
何かアドバイスいただければ幸いです🙇

コメント

ひろ

うちはサークルでテレビの方を囲ってます😂

ぽんた

我が家はテレビをゲートで囲っています(*´ω`*)
その中に触ってほしくないものや家電も入れておけるので便利ですよ*

うちはベビーサークルでテレビを囲ってます😂
倒れてこないように片側は壁とテレビ台の間にキツめに挟んで、反対側は隣に脚のある家具(うちはパソコンラック)置いて結束バンドで固定してます🤣

おるたな

画面を保護する強化プラスチック製の透明なカバーをつけて、
更に地震対策用品で売られている、テレビボードに設置してテレビを裏から支えるものをつけています(^^)

どちらも電気屋さんで購入しました✨

• おるたな

おるたな

このような物です(^^)
    上の子が1歳の時に設置しましたが…特に柵をしなくても上の子も下の子も危ない思いは今のところしていません(^^)

• 8月19日
A☻໌C mama

わたしはTV自体を壁掛けに変えました😊
TV台が高いものでも子どもが立つようになると壊されてしまいますよ、友人の子がそれで壊しました💦
なのでテレビを囲うといいと思います✨

はじめてのママリ🔰🔰

みなさまご回答いただき本当にありがとうございました😂🙇🌈テレビ台をゲートで囲むというご意見が多く、早速囲みました。ただ我が家の場合テレビ半分がゲートで見えづらくなってしまうので改善の余地はありますがヒヤヒヤせずにこれで済みます。その他のご意見もあり今後取り入れながら親も子もベストな状態を目指します。質問して本当に良かったです。ありがとうございました😊🌷