※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
昊
お出かけ

1歳の子を連れて、ビアガーデンって非常識ですよね…今週の日曜日に誘わ…

1歳の子を連れて、ビアガーデンって非常識ですよね…
今週の日曜日に誘われました。シングルなので預けれる人はいません。
ずっと会いたかった友達が来るようなので、行きたいのもありますし、子供を会わせたことないので会わせたい気持ちもあります。
嫌われてはないと思いますが、連絡が取れなくなった友達でもあります。他にも連絡がとれなくなった人は何人かいるようです。(シングルで産むと決まったとき泣いてくれました)
会わなかったら、ずっと連絡取れないままだと思うと…
一時保育も考えましたが、初めてのところに預けると可哀想だと思い…

やはり我慢するしかないでしょうか。
お酒はあまり飲まないと思います。

コメント

ちゅる(29)

遅い時間じゃない+自分は飲まない
なら私は行きます(^^)
お酒飲まないのは、
もしのその場で子どもが怪我したとかトラブルが起きた時に自分にお酒入ってたら
正常な判断できるか、とか
なんかに影響してしまっても嫌なので💦

• 昊

18時頃の予定らしくて、19時に抜けることも可能だし、20時ぐらいには終わるかなと思ってます😂
    遅いですかね><?

• 8月19日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

それだったら、18時から1時間だけ行きます(^^)

• 8月19日
  • 昊

本当ですか😂悩みます😂

• 8月19日
きい

ノンアルで9時までに帰れるなら行きますかね〜☺️
それか改めてランチに誘います😫

• 昊

18時頃の予定らしくて、21時までには帰れると思います!

• 8月19日
ママ

個人的な意見ですが
お昼なら私なら行きます!😊

• 昊

下に返信してしまいました><

• 8月19日
  • ママ

ママ

夜なんですね(><)
    私もよく遊ぶ友人には言いますが
    子ども連れてなら昼間動けるよー!って言って昼に遊びますよ😊
    昊さんのお友達もそこは配慮していただけたらなあと思います😊

• 8月19日
  • 昊

誘ってくれた子は夜バーで働いてる子で、他のメンバーは特に誰が来るのかはよく分からないんですけど笑"昼間会うことも難しいんですよね😂💦しかも自分のバーなので、なかなか休みはないと思います😭

• 8月19日
もちこ

良いとはいえませんね。
タバコを吸う人も多いですし、空気も悪いです
かりに屋外だとしたらこの季節、暑さも気にかかります。
酔った人の声や音楽で騒がしいですし。ソフトドリンクはありますが食べ物も味の濃いものばかりですよ。

• 昊

やはりそうですよね…食べ物は持ち込めばいいかなと思ったんですが><

• 8月19日
  • もちこ

もちこ

たとえ子供のものでも持ち込みは不可といわれるお店もありますよ。

• 8月19日
  • 昊

一応毎回大丈夫かは聞いていて、今までNGのとこはなかったですが、行くときにはそこもOKかは確認する予定です。駄目なら先に食べさせるとか対応は考えてます…

• 8月19日
ちゃんちゃん

少なくても禁煙じゃない所には連れていかないです💦

お金はかかるけれど、ベビーシッターさんに来てもらった方がいいかなーと思います。
シッターさんなら場所は自宅でいいので、知らないところよりかはストレス少ないと思うので😊

• 昊

そうですよね><
    知らない人を家に入れるのが少し抵抗あります😭
    ビアガーデン近くに一時保育できるところが何箇所かあるので利用するのもありかなという思いと、子供を預けてまで行くことでもないかなという思いとで葛藤してます…こんなんで葛藤していて最低な母親ですよね😂

• 8月19日
あんな

私でしたら違う機会にします😅

• 昊

やはりそうですよね…先月から仕事決まって働き始めて、息抜きしたい!っていうときに久しぶりにお誘いいただいたので嬉しくて…誘ってくれた子が夜バーで働いてる子でなかなか時間が合わないというのもあり😂

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

この暑さでは連れて行かない方がいいかと。。あと、お酒弱い友達は匂いだけで酔うと言っていたので、私はお酒強いのでそういった立場の人のこと考えたことなかったなーと。。子供も酒臭いところには連れて行きたくなくなりました。

• 昊

そうですよね…暑さは気がかりでした…屋内ならまだ良かっですけど…
    そうなんですか><自分自身お酒は強い方なので、初めて知りました。

• 8月19日
なんなん

夜ですか?
私なら早めの時間集合で8時までには帰るとかで会えたら嬉しいなって思います。または1時間だけ顔を出すなどなど。

• 昊

18時頃の予定なので、そうすることも可能かなと思ってます><

• 8月19日
  • なんなん

なんなん

18時頃なら、私なら行くと思います☺️
    1時間ちょっとで帰る感じで✨

• 8月19日
  • 昊

本当ですか😂♡ありという方もいて嬉しいです😭
    天気次第にはなりそうですが😂

• 8月20日
昊

お昼じゃないんですよね😭夕方18時頃の予定みたいです><

ちゅきちゅき

全然行けますね
飲むなら一杯くらいにしといていつも寝る時間には帰って寝せれば全然大丈夫だと思います😃

• 昊

本当ですか!
    いつも寝る時間には間に合うと思います><

• 8月19日
A☻໌C mama

短時間(1時間程度)にしてお酒を飲まずに参加はどうでしょう?
久々に会えるお友だちがいるとなると、参加したいお気持ちはとても良くわかります😊
私なら1歳超えてるのであれば1時間程度なら問題ないと思いますし参加します!
ただ、暑さ対策だけはしっかりした方が良いです😌

• 昊

わかって頂いて嬉しいです😂
    短時間顔出すだけでもありかなと思い始めました😂お金は勿体無いですが笑
    ただ天気次第かもしれませんが、もし行くなら暑さ対策はしっかりしようと思います😂

• 8月20日
なつき

どのようなビアガーデンかにもよると思います。
ある程度グループ事に区切られてる席なら少し顔出て帰ればいいのではないでしょうか😊
後は家までの混雑具合とか所要時間とかそんなにかからないならたまには寝るの遅くなってもいいと思います。
お母さんも息抜き必要ですし、お酒飲まないでしっかり子供見れば非常識だなんて思いません。

ご飯のメニューをあらかじめ聞いて、お店に子供用の椅子やメニューがあるか、持ち込みできるか聞いた方がいいと思います😆

• 昊

初めて行くようなところなのでなんとも言えないですが…ある程度は区切られてると思います><ビルの屋上でやるビアガーデンらしいです><
    そういう意見も聞けて嬉しいです😭

天気次第になりそうですが、もし行くようなら確認します😭

• 8月20日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

近くに一時保育できる場所があるなら預けた方がいいと思います👀

預けた上で1時間のみ、主さんもお酒は飲まないか強い方なら一杯だけとか気をつければ大丈夫だと思います◎

夜のビアガーデンに子供はちょっと場違いだと思うので預けられないなら私は行かないです💦

• 昊

回答ありがとうございます😭
    結局予約出来なかったみたいで別の場所になりました😭
    元々通ってた場所で、友達とも仲良くなった場所なので、遅くならないように少し顔出して帰りたいと思います><

• 8月21日
昊

皆さんご回答ありがとうございます😭
結局予約出来なかったみたいで、別の場所になりました☺️
そこは元々誘ってくれた人や友達と仲良くなった場所だし、店員さんも知ってる人なので参加出来そうで良かったです☺️遅くならないように少し顔出して帰りますが😂