※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家事・料理

義理の両親が泊まりに来ます。3泊4日の予定です!ご飯代はこちら負担か(…

義理の両親が泊まりに来ます。
3泊4日の予定です!
ご飯代はこちら負担か(外食・自炊両方)、お酒(私たちは飲まないけど義父は飲むので用意すべきか)、洗濯はするべきか、どうすべきか分からないので、皆さんどうされてるか教えて欲しいです。

それと、金・土・日・月でくるのですが、金・月は旦那は仕事です。
いつもはお弁当も作ってないし、早出で朝5時半くらいにでるので、パンを用意して私は起きません。
義理の両親が来た時はちゃんとするべきでしょうか?💦

コメント

雷注意

食事代もお酒代もまさか請求できないでしょう😅
普通はもてなす側が負担しますよね。
でも常識ある義両親さんであれば、帰り際にいくらか渡してくれると思います。

お洗濯に関しては義母さんに「うちの方とまとめちゃっていいですか?」と聞けば良いと思います。

そして私なら旦那さんの出勤時もいつも通り生活します😂

えび

外食だと出してくれそうな気はしますが、一応こちらが出すスタンスでいくかと思います。お酒もお義父さんが飲む方なら、準備したほうがいいかと🍶
洗濯はされたくない人もいると思うので、しちゃっていいか確認ですかね。
起きる時間は旦那さんのご両親の起きる時間にもよるかと思います。普段何時頃に起きているか聞いて、それまでに起きて身支度と朝ごはんの準備はしたほうがいいかなーとは思います☺️

kou

私ならめっちゃ嫌だけど
ご飯代負担、お酒準備します!
朝は何時に起きるのか、朝ごはん食べているのか聞いて食べるなら用意します!
小さい子供いるのに😭大変だと思いますが頑張って下さい😭