※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えん
妊娠・出産

妊娠7週4日で、検査前後の症状について相談中。体調は安定しており、つわり以外の違和感について知りたいそうです。

現在7週4日、
約2週間前の初診で胆嚢確認のみ済んでおり、
明々後日2度目の検査です。

4週、5週あたりは生理前のような下腹部の痛みなどがたまにありましたが、今は「赤ちゃんがいる気がしない」と思ってしまうほど、違和感がほぼありません。

他の身体の状態としては、高温期は保たれており、出血無し、眠気、少しのだるさ、便秘、少しの空腹時の気持ち悪さがあるくらいです。

つわりの話はよくお見かけしますが、下腹部には皆様常に何かしらの違和感があるのでしょうか?無かったけど無事に継続したよという方もいらっしゃいましたら教えてください!

コメント

ちゃむ♡

初期は特に不安になりますよね😭
下腹部痛は常にあるわけでもなかったです!
今回はつわりがありましたが、上の子の時はつわりもなく不安でした😭

でも赤ちゃんも頑張って育ってくれているので、お母さんが信じなきゃ💓ですねっ🥰

お身体に気をつけてお過ごしください☺️

• えん

えん

回答ありがとうございます!
    個人差はあるとわかっていても不安で…。そうですね!我が子を信じてみることにします!!!

• 8月19日
まま

一人目はありましたが
二人目は下腹部の違和感全く何もなく
つわりでやっと妊娠してるのが体感できるだけでした!
今はつわりもないしお腹の違和感もないし全く何もないので
妊娠してること忘れるぐらいです😅

• えん

えん

本当に「妊娠してることを忘れるぐらい」です!同じように思っている方がいてちょっと安心しました!

• 8月19日
  • まま

まま

逆に違和感はない方がいいと思いますよー!
    一人目は痛みや違和感あって出血とか張り多くて何度も切迫で安静でした😅

• 8月19日
  • えん

えん

それは大変でしたね…!では今日も違和感なくて良し良し!くらいに思うことにしておきます♪

• 8月19日
ぴんく

下腹部の痛みはなるべくないほうがいいと思うので、出血もしていないみたいですし、つわりの症状はあるということで、そんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ✨
私は初期に下腹部痛あったっけ??っていう感じです😅つわりは酷かったです😭
確かにホントに妊娠してるのかな?って疑問に感じてしまいますよね!でも多分次回のエコーで赤ちゃん見えると思うのでその時にホントにいるんだー❤ってきっと思います😁
そしてもう少しするとだんだんお腹も大きくなり胎動も出てくるのでより、実感すると思いますよ❤

• えん

えん

あったっけ?くらいの方もいらっしゃるですね!はやく見て「本当にいるんだ~」って思いたいです♪

• 8月19日