※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

一歳の子供がソファから後頭部から落ちてしまいました。9時半頃転倒し泣きましたが、すぐになきやみ、今も普通に飲み物を飲み、遊んでいます。心配なのは、大きな音がしたこと。先輩ママさんアドバイスをお願いします。

一歳の子供がソファから後頭部から落ちてしまいました、、
つわりがひどく実家に帰省中なのでクッションマットは引いておらずフローリングに少し厚めのカーペットをひいているだけです

9時半頃転倒し泣きましたがすぐになきやみ今も普通に飲み物を飲み、遊んでおります

たんこぶもないようですが
ゴン!っと大きめな音がなったので心配です

先輩ママさんアドバイスをお願いします

私の不注意ということは理解しております
辛口なコメントは控えていただきたいです🙇‍♀️💦

コメント

たにぼー⭐

それは心配ですね💦
電話相談できる番号にかけてみてはいかがでしょうか?
恐らく、24時間様子見でお風呂はやめておきましょうと言われるのかなと思います☝️

ミッフィー

それぐらいなら娘は何度もやってます💡
気になるようなら受診しましょう😊

油淋鶏の極み

今日もソファーからひっくり返って硬めのマットに落ちましたが、元気ですよ☺️

様子見て吐いたりしなければ、大丈夫です😄

うちの娘も指挟んだり、頭打ち付けたり、落ちたり色々ありますが、めちゃくちゃ元気です☺️

子供って体もやわらかいし、変な落ち方しても意外とクニャ〜ってなって大丈夫なんです😄

あお

目が合わなかったり、嘔吐してなければ様子見で大丈夫だと思います💦
とりあえず冷やしましょう😭

我が家も里帰り中、娘が実家の階段から落ちてしまいました💦小児科に行きましたが、娘は元気そうだったし、詳しく検査する方が体に負担がかかるのでおすすめできないといわれ様子見となりました。なんともなかったです!

その時、「里帰り中の実家など普段子供が暮らしていない家は危険がいっぱいなので気をつけてくださいね」って言われました!

まるこ

まとめての返信で申し訳ありません💦
きちんと様子を見てその都度対応していくことにしました!
皆さまお早い回答ありがとうございました😊