※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

娘のアレルギー検査結果は、食べ物や動物などの範囲が分かりますか?

一歳の娘が2週間 鼻水と咳が治らないのでアレルギー検査をすることになり今日採血をしたのですが、このアレルギー検査はどこまでの範囲の結果が分かるんですかね🤔?
食べ物や動物とか全部分かるんのでしょうか😳?

コメント

tmhnm✨

採血でのアレルギー検査は、たぶんこちら(お医者さん)が「これとこれとこれ…」みたいにある程度指定して調べます。項目がありすぎてきりがないので💦
鼻水と咳でしたら花粉系とハウスダストなどかなと思います。

うちの子は食べ物のアレルギーがありますが、初めて検査したときは近隣で食べたものを調べ、2回目のときは1回目でわかったアレルギー源と調べていないものをいくつか選んで調べました!

mimi

全部は分からないかもですが、何種類かだと思います!

卵白アレルギー疑惑で血液検査したときは食物(小麦やピーナッツ)とスギとかアレルギー出やすいもの15種類くらい調べてもらいました!

ぷー

うちの時は先生がどれをするか決めて
これとこれしますねって項目を決めていました😳
食べてでた確実な卵と
子供に多い食物アレルギーの項目全てと
私の娘の場合は私たち夫婦のアレルギーあるか聞かれて
私がアレルギー体質なので私が持っているアレルギーの項目も全てされました!