※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん🐶
妊娠・出産

実家に帰っています。上の子を両親に預けていますが、しつけが厳しくて心配です。感謝はしていますが、しんどいです。

切迫で実家に帰っています 😵

上の子を両親に見てもらっているのですが、可愛がってくれていますが割と厳しい方でしつけや 子供に対して口出しが多いです 😭

3歳までの関わりがとても大事だと本で見たので心配です💧 いろいろ言うと不機嫌になるし、感謝はしてるけどしんどいです 😢😢😢😢

コメント

めぐ

しつけは小さなことの積み重ねですし、ちゃんとしている方が子供のためになるかなーと思いますよ!

具体的にどうかが分からないのでなんとも言えませんが、どうしてもやめて欲しいことだけ伝えてみてはどうでしょう?

• わんわん🐶

わんわん🐶

コメントありがとうございます!
    しつけは大事だとは思うのですがまだ1歳半だし強く言うのもな~と思ってしまいます😓
    ご飯を食べなかったら口うるさく 食べてみて!としつこく言ったり等です 💦今は、楽しく食べることが大事かなと思うしグチグチ言いすぎて食べることが嫌いになったりするかも と思ってしまいます。。
    妊娠中だし少し神経質になりすぎかもしれませんが 😢

• 8月19日
ぷぅ

私と状況が似ていて、お気持ちわかります😢
うちは逆に甘くて、それで困っています😭
感謝はしてるけど、しんどい気持ちすごくわかります😭
もう我慢するしかないんですかね😭

• わんわん🐶

わんわん🐶

里帰りされてるんですね☆
    甘い方がいいような~今は大事にしてもらってるというのが子供に伝わるのが大切だと聞きました ✨

• 8月19日