※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とたた
お出かけ

駅に階段しかないみたいなのですが皆さんならベビーカーで行きますか?降…

駅に階段しかないみたいなのですが皆さんならベビーカーで行きますか??
降りたことのない駅で改札は二階のようです。ベビーカーは10kgあります💦腰を痛めているので、降りた後の行動も考えて(しばらく徒歩での移動になりそう)ベビーカーにしたいのですが、子供とベビーカーを持って階段を昇り降りするのはかなりのダメージになりそうです😓
駅員さんを呼ぶとかはアリなんですかね💦ちなみにローカル線なのでホームに駅員さんはおらず、無人駅とかもある路線です。改札にも常にいるわけではなさそうな駅です…

コメント

電話で駅員さん呼べるならベビーカーで行きます。月齢的にはそろそろB型でもいいんじゃないですか?

• とたた

とたた

ありがとうございます!
    電話というのはホームの電話ですか??ちょっとわからないです😅呼べたら良いですよね💦駅自体の電話番号を調べたのですが分からなかったんです😂
    明日なので別なベビーカーを用意するのは難しく…しかし軽いものもあった方がいいですよね!田舎でかなり道が悪いので今のところはこのままの予定です💦

• 8月19日

退会ユーザー

駅事務所の電話番号にホームから携帯で電話するイメージでした。
    鉄道会社の代表電話にかければ教えてもらえないですかね?

• 8月19日
  • とたた

とたた

そうなんですね💦
    鉄道会社は一応JRになるのですがその駅から私鉄になるみたいです😣
    むしろそこまで人がいないなら一瞬ホームにベビーカー放置しても良い気がしてきました😂ありがとうございます!

• 8月19日
じゅん

めんどくさいですが私なら抱っこ紐とベビーカー両方持っていきます。階段だけ抱っこ紐にし片手は手すりに掴まりベビーカー持ってゆっくりあがります。
荷物はあるならリュックにしておいた方がバランスとりやすいです。私も何回か駅にエレベーターない所遭遇した事あります。