※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
妊娠・出産

帝王切開の高額医療費について、県外と自宅近くの産院での自己負担額の差や同額かどうか知りたいです。理解できず、詳しい方に教えて欲しいです。

帝王切開での出産の高額医療費について教えて下さい。

①県外里帰り先の産院→手出し15万程度
②自宅近くの産院→手出し25万程度

どちらも部屋代、食事代は同等額です。

ここから高額医療が適応となった場合、自己負担額はどのくらいの差があるのでしょうか?それとも同額ですか?
協会けんぽのHP等見たのですが、理解しきれず計算ができませんでした。
どなたか詳しい方いたら教えて下さい。

コメント

ママリ

帝王切開手術の点数は同じなので、自己負担の差は10万くらいになるんじゃないかと思います!

高額療養費は保険適応のものが8万ちょっとを越えてくると適応される場合が多いと思います。
帝王切開中は10万ちょっとなので、戻るお金はそんなに多くはないかと思いますが、健康保険によっては付加金などもあります!

• まる子

まる子

入院費用全体のうちの保険適応の部分が高額医療費の対象となるということですね💡
    理解しました!ありがとうございます✨
    保険点数が絡んでくると素人ではわからないので計算のしようがなかったですね😅

• 8月19日
まま

どちらの病院にしても高額医療使ったらだいたい9万〜13万程度の自己負担になると思いますよ!

• まる子

まる子

具体的な自己負担額をありがとうございます✨

• 8月19日