※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆころん
ココロ・悩み

離婚調停が不成立になりそうで、何年も別居しながら子供と面会させている方はいますか?夫がモラハラDVで離婚調停中です😭

離婚調停が不成立に終わり何年も別居しながら子供と面会させてる方いらっしゃいますか?💦

今旦那のモラハラDVで離婚調停中なのですが、もしかすると不成立になりそうです😭

コメント

ちー

知人で一人、そう言う方います。
私が知る限り、調停が不成立で、その後、二年半、別居で面会中です。
その方もモラハラDVで不成立になったそうです。

• ゆころん

ゆころん

コメントありがとうございます🙏‼️
    いらっしゃるんですね💦やはり、モラハラだと裁判でもなかなか離婚の判決だしてもらえないみたいで💦

• 8月20日
  • ちー

ちー

相手が離婚に応じないままだと、調停は不成立になって、裁判になると言ってましたが、いつまでも相手は離婚拒否の平行線のままで、にっちもさっちも行かないと話してました。
    ただ、お金は支払われてるし、面会の頻度もこちらから希望を出して、それには応じてもらってるから、とりあえず別居出来てるから、仕方ない、と半ば諦めてるようです。。。

• 8月20日
  • ゆころん

ゆころん

やはり、相手が応じないと不成立に終わりますよね…
    そうなのですね…知人の方も大変なのですね💦😵

• 8月21日
シンママ

現在私も同じ理由で調停中です💦
明日も実は調停で、前回もう裁判すると伝えたら、相手の弁護士が説得するからともう一度だけ調停してほしいということになりました。
明日向こう側がどんな決断を言ってくるかです💦

• ゆころん

ゆころん

お返事遅くなりました💦💦
    そうなんですね💦同じモラハラで…💦いま、調停中でかね?😓
    頑張って下さいね!!

• 8月20日
  • シンママ

シンママ

終わりました!
    とりあえず離婚には合意するとのことでした。
    ただ面会はさせてほしいと…。

• 8月20日
  • ゆころん

ゆころん

そうですか😓💦離婚は成立なのですね!あとは面会ですか😣💦
    面会はやはり言ってきましたか…。
    私も面会はさせたくないのですが、旦那側が面会交流の調停を申し立ててきてて、今の家裁側は面会に力を入れているみたいで、面会させる方向になっていきそうです。しかも調停中から月一に会わせることになりそうで…しかも離婚応じてくれないし、もう最悪です。😭

• 8月20日