※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃぶー
子育て・グッズ

育児中にぎっくり腰になった方いますか?姿勢やストレッチで対策が知りたいです。繰り返し防ぎたいです。

育児中にぎっくり腰になった方はいますか?
もともと腰痛もちだったんですが、つい先日ぎっくり腰になってしまいました。オムツを替える姿勢、授乳の後のげっぷ、泣いた時の抱っこ…全てが痛みにつながっています。
負担にならないような姿勢や日ごろから出来るストレッチなど対策があれば教えて欲しいです(。-人-。)今のままだとぎっくり腰を繰り返してしまいそうでこわいです。。

コメント

Rady♡

私も育児中になりました!治りかけにまたなり今も腰痛がひどいです( ; ; )時間があれば骨盤矯正も行った方がいいです(^^)あと、コルセットすると前かがみなる時の負担が減少されますよ!育児中のぎっくりはかなり辛いですよね( ; ; )

  • まにゃぶー

    まにゃぶー

    コルセット効くんですね!
    そうなんです。前かがみが辛いんです。
    今後のためにも骨盤矯正ですね。

    • 4月4日
**まな**

私の事ではないですが友達の経験を書きますね!

友達がギックリ腰になったときは
私の旦那が整体師なので
家に来て、テーピングと湿布をしました☆
なので、骨盤矯正か接骨院に行くことをオススメします♡
ギックリ腰になってる間は腰を温めないほうがいいので、
お風呂はシャワーだけにしたほうがいいですよ♪


………そんな私も臨月なのに
ギックリ腰ですw

  • まにゃぶー

    まにゃぶー

    ぎっくり腰にもテーピングができるんですか!?知らなかったです!!!
    今は痛み止めのお薬&湿布と仲良くやってます。

    臨月でぎっくり腰とは(º ロ º๑)
    無理なさらないでくださいね☆
    元気な赤ちゃんを産んでください(о´∀`о)

    • 4月4日
deleted user

旦那と母親に交代で休みとってもらって赤ちゃんと私のお世話してもらいました(^^;
整形外科で痛み止めの注射してもらったのでいつもより早くよくなりました󾭠

  • まにゃぶー

    まにゃぶー

    やっぱり安静第一ということでしょうか(*´-`)思っている以上に体に負担がかかってるってことなのかな。
    痛み止めの注射って何でした??わたしも整形外科受診して注射してもらったんですけど全く効果なしで…

    • 4月4日