※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon.a
お金・保険

夫の収入と家計について相談中。子供3人いて四人目妊娠中。収入に対するお小遣いや支出に悩み、離婚の話も出ている。同収入の方はお小遣いはいくらですか?

夫の収入
日給11000円x26日出勤
日曜以外は毎日出勤すると約29万の給料です!
国保なので一期分23000円の支払いあり
住民税は一期分だけの5000円でした。
子供が3人いて四人目を妊娠中。
ガソリン代月15000円(プリカに入金して渡す)
小遣い40000円。
朝が早いので朝と昼ごはんでプラス20000
携帯は別で私が支払い
お小遣いが少ないと今月更に20000円渡してます
洋服やカット行った時も毎月ではないけど家計から出してます。正直お小遣い頑張って渡してる方だと思ってたけど我慢してると言われ、それ以外の些細なことも原因で離婚の話になってます。
私は手取り10万あるかないか、、
学資保険や生命保険、車のローンに子供の給食費や学童と出費が多く来月から産休に入る予定なので離婚をしないよう話あって今の生活を続けた方がいいのかと悩んでます。
同じぐらいの収入のかた、お小遣いはいくら渡してますか?

コメント

はぁぴぃっ!

お小遣い4万足りないってなって2万、、、全く同じです😓
4万って普通に生活したらできますよね??
毎回コンビニでお菓子やジュース買って帰ってきたりしてそれやめればいいのにって何回も言っても聞かず勝手に課金したりこっちはお小遣いなんてなく頑張ってるのに!!!ってイライラしかしないです!!!

でもとりあえずうちはそれでも生活できているからもっとムチ入れて引き締めていかないとな、って思います😓
お小遣い日割りにして今度から毎朝1000円渡して行ってらっしゃいにしようかと思います🙄🙄

• pon.a

pon.a

うちも勝手に課金されたりします💦携帯の請求で気付きますが渡したお小遣いから課金分を払ったり払わなかったり、、朝と昼ごはんとして1ヶ月別で20000渡してるのに40000円は何に使ってるのかと本当に思います(;_;)
    付き合いがあるとかで転職して飲みに行くこと増えてるのでそれも大きいとは思うんですが(´Д` )前は毎朝1000円でしたがタバコ復活して全然足りないそうです(・・;)

• 8月19日
  • はぁぴぃっ!

はぁぴぃっ!

うちもタバコ旦那だけ吸うのでめっちゃお金かかります😓自分が吸わないから理解できなくて😓でも別で2万渡してるのに更にまた足りないは流石にキツイですね、もうこれで本当にお金渡さないから!やりくりして!って言って意地でもそれ以上渡さないようにするしかないですね!

• 8月20日
3kids mama

うちは手取り35万でお小遣いは月2万のみです^_^4万は多すぎですよー!

• pon.a

pon.a

うちより収入あって20000円!お昼は弁当とか持たせてるんですか?(^^)やぱ4万は収入にしては多いですよね💦

• 8月19日
  • 3kids mama

3kids mama

お昼は持たせたり、夏場は怖いので毎日、ぜったい足りてないとおもいつつ500円です笑。朝ごはんは旦那は5時にでるのでおにぎりだけ前日に作って持って行ってもらっています。ら

• 8月19日
ママリ🔰

うちは手取り30万で月3万渡しています(^^)

• pon.a

pon.a

お返事遅くなりました💦
    手取りの1割理想です😫♡

• 10月9日
みきママ

4万円あれば十分だと思います😵我が家は同じくらいの収入で1.5万円です(^^)
水筒などは持たせてます。
と言うか、もう父親で家庭があるんだから、お小遣い少ないとかワガママ言うなって感じですよね。笑
そんなにお金足りないなら家からタッパーにご飯詰めて持って行くなり何なり、ご飯代節約するとか自分で工夫したら?って思っちゃいます!

• pon.a

pon.a

お返事遅くなりました💦
    1.5万のお小遣いでやり繰りしてる旦那さん凄いですね!(゚ω゚)最近は毎日お弁当持たせてます( ^ω^ )

• 10月9日
ままり

ちょっと多いかなとも思いますが、我が家は手取り35で5万です。多いかなと思いますが、それはもうモチベーション料としてそれだけ渡すから頑張れ!ってかんじです。仕事頑張ってるし家庭的ですし、私の言うことも聞くのでまぁそれだけ渡してます。逆に私が男で仕事めっちゃ頑張ってるのにこれだけ?って思うタイプなんで一律5万て決めてます‼️

• pon.a

pon.a

お返事遅くなりました💦
    モチベーション料良いですね♡旦那と話して今後の仕事の為に今はいろんな人と付き合いしていきたいってことだったのでしばらくはやり繰りしてみます😫♡

• 10月9日