※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんちゃんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの泣き続けについて質問です。最長泣き時間や対処法を知りたいです。おしゃぶりを使っています。

生後1ヶ月になった娘がいます。
最近、日中起きてる時間が増え、
グズグズも増えて来ました。

皆さんに質問ですが、
①赤ちゃんが続けて 泣き続けた
最長時間ってどれくらいですか?

泣き過ぎると呼吸出来なくなるのでは?
など心配で泣かれると、早く泣き止ませないと!
と不安になってしまいます。

②また、泣き続けた時の対処法を教えて下さい。

私はおしゃぶりをくわえさせます💦

コメント

おみさ

最長は10分くらいです!
お風呂入った時にギャン泣きした時ですかね...

対処法は
・抱っこ
・音の出るおもちゃ
・絵本をチラつかせる

これで何とか機嫌を取り戻してます👶🏻💕

  • らんちゃんママ

    らんちゃんママ

    なるほど🤔✨
    絵本は試したこと無かったです!
    ありがとうございます😊❤️

    • 8月20日
ろーりー

2-3ヶ月のときに何をしても泣き止まないことが何回かありました。
たしか時間にして2-30分。
ひたすら旦那さんと交代で抱っこユラユラスクワットしまくっておちつかせました。。
焦りますよね(><)

  • らんちゃんママ

    らんちゃんママ

    泣き止まない時の30分って長く感じますよね😭
    旦那さん協力的ですね🤗
    私は里帰り中なので家族にも頼ってみようと思います!

    • 8月20日
はじめてのママリ

1カ月半の子がいます!

①30分ぐらい泣き続けてます😅💦
上の子もいるので、すぐ対応出来なかったりするのでしょうがないかなと思ってます(^^;

②ビニール袋渡すとご機嫌で1時間ぐらい遊んでます✨
あとはお気に入りのクッション置いておきます。
おしゃぶり

  • らんちゃんママ

    らんちゃんママ

    上のお子さんがいると、もっと大変でしょうね💦

    ビニール袋はこすると少し効果ありますが、自分で遊ぶなんてすごいですね😳❤️

    • 8月20日
みみ

最長は分からないのですが10分強くらいでしょうか…
結構暴れながら泣くので喉が枯れ始めてしまうため、私も早く泣き止ませなきゃと焦るので計ったことがありません😭

対処法は
・おむつ替える
・授乳してみる
・抱っこゆらゆら
・どうしても駄目なら旦那に抱っこ代わってもらう
です!
寝ぐずりしてる時は絶対に私じゃ泣き止まないので完全に旦那に頼ります😂

  • らんちゃんママ

    らんちゃんママ

    こちらも声が枯れるくらい泣いたりもします😂
    そういう時焦りますよね💦

    旦那さんパワーすごいですね😃✨

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

10分くらいかなと思います!
お腹空いてる時にミルク作るので待たせたり、時間的におっぱいあげるかあげないか迷ってる時にあたふたしてたらそれくらい経ちます💦

抱っこしてゆらゆら、部屋を散歩しながらぞうさん🎵もしくは森のくまさん歌うとご機嫌になります。最長3時間くらいエンドレスぞうさん🎵します😂人生でこんなにもぞうさん歌ったこと無かったので、あやしながら笑えて来ました🤣

  • らんちゃんママ

    らんちゃんママ

    私もその理由でけっこう泣かせてしまいます😭💦
    間隔空いてないけど、あげようかなー?泣き止むかなー?とか考えてるとですよね😅

    今度ぞうさん歌ってみます🤗

    • 8月20日