※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが1日中グズグズしているのは普通ですか?最近は寝る時間が短くて大変です。

生後6ヶ月くらいの赤ちゃんは1日中グズグズしてるものですか??
ひとり遊びしたり寝返りしたりはちょっとしかしないでずっと泣いてるので抱っこしたりしてあやしてます!他の子の話聞くと1人で遊んでたりケラケラ笑ったりしてて少し羨ましいです_:( _ ́ω`):_
最近寝るのも3時間寝て起きてそこから1時間おきとかでしんどくなってきました😭💦

コメント

気候とか気圧とか湿度等には敏感だと聞きますよ。
うちの子もなかなかお昼寝が出来ない時もありますしね…
大人と同じで軽い偏頭痛みたいな体調不良はあるんだと思います。
落ち着くまで抱いてあげたり一緒に遊んだり添い寝してあげたりですかねー。
お母さんも一緒にお昼寝してみてはと思いますよ。

しょこ

うちの子もグズグズしてます😭💦
この時期甘えたいのかも
しれないです😂
誰か遊びに来たりしてる時は
機嫌いいのにいなくなったら
ずっとグズグズ…
ご飯作る時も洗濯物干してる
時も抱っこしてることが
多くなってきました💧
でも夜寝て6時間くらい寝て
くれることが多くなりました✨

まかろに

うちもグズグズします😅
機嫌いいときはニコニコしたり1人遊びしてるんですけどね...
なかなか眠れなくてグズってるような気がします💦

ゆずゆず*

わが子は、上の子が家では騒がしくしてるのもあってか 日中は 一人遊びや上の子の遊びに参戦しにいこうとしてます😂泣かされてますが💦でも一対一になったら 途端にグズグズいうこともおおいです。最近はハイハイも始まり自分の体が思うように動くようになって、グズグズは少し落ち着いたかもです。