※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちぷぷ
子育て・グッズ

子どもの食事に気を遣っている方が、旅館での食事について相談しています。食事が不明で、持参する食材についてアドバイスを求めています。

普段子どもの食事にすこーし気を遣われている方!

来週旅館にお泊りに行きます。
子どもの食事はついていません。
サービスで白いご飯は出してくれるそうです。
食べられそうなものをとりわけで、と思っているのですが、どんな食事が出るのかわからないです。
バナナ、ベビーフード(食べさせたことがありません)を持っていくくらいしか思いつかないのですが、みなさんこういうときはどうしますか?
例えば、鮭のフリーズドライになってるようなベビーフード?もありますよね。あれで鮭ご飯にすればタンパク質はオーケーかななんて思ったり。

特別なことなので、細かいことは気にしていないのですが、こんなときこういう手があるよー!というのがあれば教えてください!

コメント

ms🌸

私だったらバナナやアンパンマンカレーなどを持っていきます🙂

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

ありがとうございます!

アンパンマンカレーもまだデビューしてません。。あたためるものですよね?

• 8月19日
  • ms🌸

ms🌸

アンパンマンカレーはあたためなくても食べれますよ😊

• 8月19日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

そうなのですか!?
    それは使いやすいですね!
    ありがとうございます!

• 8月19日
ゆみママ

もう予約されてるのでどうしようもないですが、うちは必ずバイキング形式のホテルや旅館を予約するようにしてます。そうすれば何かしら食べれるものがあるので👍
今回の場合は、私ならベビーフード(事前に食べるか試しておく)、パン、バナナをいざという時に持って行きます。あと、旅館の近くにコンビニがあれば、納豆巻やサンドイッチなど食べれそうなものを買って、お部屋で食べさせるとかします。

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

ありがとうございます!
    わたしも必ず赤ちゃんウェルカムな宿で、子どもの食事をメインに考えているのですが、夫がどうしてもここに泊まりたい(いい旅館が安く泊まれることになってます)ということで今回はどうしようもなくでした…。
    やはり何かを買って、ですね!

• 8月19日
you

1歳半の時に旅行へ行きました!
一応食べられる物は少ないのはわかってたんですがお子様ランチを頼みました。
しかし、全く食べなかった時の為に、スティックパンとバナナは持って行きました😊
後は、移動中にコンビニでヨーグルトを買って食べさせたりしました😊
確かデザートのフルーツは食べさせたと思います😄

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

ありがとうございます!
    お子様ランチは幼児向けで1歳半の子には多すぎると言われてしまいました…。
    パン、ヨーグルトは朝も食べられますものね!
    フルーツは食べられますね😄

• 8月19日