※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

外出時に保冷剤が肌に直接触れて赤くなり、腕も赤く硬くなっています。明日の予防接種前に病院で診てもらう予定です。

四日前に外出時にベビーカーシートの下に入れた保冷剤が旦那が確認せずにいれて肌に直接当たっていて赤くなっていました。

しかし今日の夕方また腕が赤くなっていて予防接種後の腕みたいな感じで固くなっている部分もありました。



大丈夫でしょうか??一応明日予防接種行くので見てもらおうと思ってます

コメント

deleted user

赤ちゃんは保冷剤くらいの冷たさでも低温火傷してしまうようです😭

医師ではないので大丈夫かどうかは分かりませんが
明日必ず見てもらってください😫
跡が残ってしまうと女の子なので余計辛いと思いますし😭

  • まま

    まま

    小児科でいいですよね
    皮膚科の方がいいですか

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    やけどだと皮膚科のほうが専門です😭
    小児科でも対応はして貰えると思います😫

    • 8月19日
  • まま

    まま

    帰りに皮膚科にも行こうと思ってるのでどっちも聞いてみます

    ワセリンとか塗っても意味は無いでしょうか

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今現在低温火傷なのかどうかもわからないので下手に薬などはつけない方がいいです😭

    染みって痛がったり、化膿を促してしまうなどもあるので😫

    • 8月19日
deleted user

凍傷になっているかもしれません😣
自覚症状は、ピンか針で突つかれたような感覚から始まり、その後しびれを感じるようになり、さらに進むと白色で冷たく硬くなり、感覚がなくなります。この状態で傷害部を温めると、水疱(すいほう)やはれが起こり、傷害部は赤色、青色、黒色に変色し、焼けるような痛みを感じるようになります。
と書いてありました。
痛がってはなさそうですか?
念の為に明日の朝一で受診したほうがいいかもです。
皮膚についてなので皮膚科受診がいいかと思います!

まま

痛がってる様子はないとは思いますが

確かに昨日より泣く頻度が多いです😅😅

まま

明日の朝一で病院連れていきます

ありがとうございました