※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにゃ
子育て・グッズ

子供が片付けをしないので捨てることを脅しても、本当に捨ててもいいか相談しています。

ムカつく😡
電車で遊んだあと、出しっぱなしでぬいぐるみで遊んでたから「電車で遊ばないんだったら片付けなさい。後で片付け大変になるよ」って言ってもずっと出しっぱなしで、車で遊びだして
何回も怒るけど片付けず、
「ごはんの時間だから全部片付けないとごはん食べれないよ。ごはん食べないとお風呂に入れないよ」と怒りましたが、「片付けます!」と言い2つくらい片付けたら遊ぶから
また怒って、20分後もまだ片付けないので「片付けないと捨てるで!」とゴミ袋を持ちながら言うと「捨てていいよ」と言うので
ぜんっぶゴミ袋に入れて「捨ててくるわ」と言い、別の部屋に隠しています。
だいぶ前にしたときは「捨てたらあかん」とギャン泣きだったので3日後くらいにおもちゃ箱に戻したのですが(笑)
「捨てていいよ」「捨てても泣かなかったよ」と言うのでこのまま捨てていいのでしょうか?

本当に腹立つ
ぶん殴りたいくらい腹立つ😡😡😡

コメント

s0629

我が家はほんとに捨ててます。
または、まだ綺麗だなーとか、勿体ないものはお友達とかに譲ったりしています(^^)

• ぽにゃ

ぽにゃ

本当に捨てるんですね!
    私がプラレールとかもったいないと思い捨てる勇気が出ないのですが、少し安いおもちゃは捨ててみようと思います😢

• 8月20日
ice cream 🍦

私もそれやったことありますが、冷静に『本当はどっち?捨てても良いの?』と聞くと嫌だと返ってきますが、もうそれはやられてるでしょうか?💦
すごい腹たちますよね😓もうおもちゃ買わないって言っちゃいます💦笑

• ぽにゃ

ぽにゃ

怒ってる状態で聞いたときは「捨てていい」と言ってましたが、ごはんの時に聞き直したら「捨てたらあかん」と言ってました😅
    本当に腹が立ちます!
    私も言いました😭

• 8月20日

うちも捨てます😊✨
それか車の後部座席に隠します!

我が家は、
ちゃんと片付けしないと、お巡りさんに怖い怖いの所(刑務所的な意味)に連れていかれるよ!
って言うと、瞬間で片付きます🤣

• ぽにゃ

ぽにゃ

捨てる派ですね!
    安いおもちゃは捨ててみようと思います!
    その手が効かなくなってしまいました😭一瞬で片付くの羨ましいです!

• 8月20日