※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママコットン
家族・旦那

昨日から休みが開けて直ぐに一日半いなかった旦那。いなかった間に、一…

昨日から休みが開けて直ぐに一日半いなかった旦那。
いなかった間に、一人でイヤイヤ期の娘をおだてて宥めて諭して叱って、午後はプール出したらお向かいのアパートの子が遊びたいっていうから混ぜてあげて、ひたすら一時間水使いたい放題なのも我慢して(後で旦那に謝らなきゃと頭が痛い)アパートの外国人のママとその子ども二人の相手した。
そしたらお節介なお隣のおばさんまでしゃしゃり出てきて、何故か敷地内に腰かけてまだオムツ取れないのとか余計なことをベラベラされるのも笑顔で聞き流したし、おばさんが皮が固いけどと出してきた家庭菜園のプチトマトももらってその場で元農家の実家からもらった小玉スイカをお返しに一玉あげた😕
今日は昼近くまで寝てくれたから昨日のこともあったし一緒にグーグー寝たけど、起きてからは夕飯も温めれば食べられるところまでしておいたし、買い出しにも出た。
で、夕方帰ってきたと思ったら散髪に行くと言い出した旦那を行かせてあげた。

なのに、何で旦那は帰ってきて早々「外のホース車で轢くからきちんとしてね」って言ってきたんだろう??

今はそれはいうべきじゃない。
時と場合を考えろ。

コメント

ちゆちゆ

むかつきますよねぇ
今言わないかんか??って思う事よくあります😤😤

でも旦那は私の一日を見てる訳でもないし、心の中が見える訳でもないので、察しろよ!というのが無理なのか…と諦めてます😅

  • ママコットン

    ママコットン

    さすがに帰ってきてこっちの機嫌も分からないのにそれは言っちゃダメだろって思っちゃいました💦

    • 8月19日
  • ちゆちゆ

    ちゆちゆ

    もう少し、空気読んでくれたら嬉しいですよねぇ(^^)
    我が家は「お前の機嫌悪いのとか俺に関係ないわ。私機嫌悪いの、察して下さい。みたいなの辞めろ。気持ち悪い。意味わからん。」と言われました😅😅

    • 8月19日
  • ママコットン

    ママコットン

    私はイライラしてるからほっといてねとか言うタイプなんですが、今日は言う前に言われてはぁ?!😕💢ってなってしまいました💦
    察してもらうの難しいですよね😫
    だから何でもかんでも言葉にしちゃってますwwこれはこれで腹立たせてそうなんですけどね😅

    • 8月19日
  • ちゆちゆ

    ちゆちゆ

    言える関係羨ましいです😭😭!
    多分言っても「俺に関係ないわ」て言われます…😅😅
    どういう関係性がベストか難しいですよね。どう言えば平和に過ごせるのか…いつも悩みます😣

    • 8月19日
  • ママコットン

    ママコットン

    いやー、旦那は言われるの嫌みたいですよ?
    言わない美徳を崇拝してますからww
    けど、空気も読めない←
    口にコメントもらえて、話ができてスッキリしました!ありがとうございます🌼

    • 8月19日