※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かびごん
産婦人科・小児科

熊本市東区の子どもクリニックでアレルギー検査を受けたいです。費用や経験談を知りたいです。

いつもお世話になってます🙂

熊本市東区の東警察署近くの
みやざき子どもクリニックさんは
アレルギー検査をしてくれるか
ご存知の方おられますか( ˙˙ )?
顔のぶつぶつ、昨日気付いたのですが足の甲、腕等にも
ポツポツがみられるようになり、皮膚科から処方して頂いた塗り薬でもあまり効いておらずアレルギーの可能性も考えて検査を受けようと思っております。
検査を受けられた事ある方、他の病院でも構いませんので
その際の費用等も教えて頂けたらと思います☹️

コメント

ミニもも

卵白のアレルギー検査、したことがあります!
その日に食べた物や時間帯を説明したら、先生の方から「○○のアレルギー検査をしてみましょうか」と言われ、結果は確か3~4日後に出たと思います✨

• かびごん

かびごん

そうなんですね!
    みやざきこどもクリニックさんでされたんですか( ˙˙ )?

• 8月19日
  • ミニもも

ミニもも

みやざき子どもクリニックでしましたよー😊

• 8月19日
  • かびごん

かびごん

ほんとですか😃
    アレルギーの症状があって受診されましたか?その場合、どんな症状があったのか教えて頂きたいです(>_<)

• 8月19日
  • ミニもも

ミニもも

娘に初めて卵白を食べさせたときなんですが、食事後約30分後に目の周りが赤く腫れたようになりました💦まるで殴られたかのような感じで😭
    卵はアレルギーが心配だったので、すぐ病院に電話しました!
    そうしたら、「今の症状をスマホで撮影しておいてください」「○時○分に予約をとっておくので、気をつけてお越しください」と言われ、受診しました😊

• 8月19日
  • かびごん

かびごん

なるほど!
    娘は腫れたりはないのでやはり汗疹とか出来物とかでしょうかね( ´・ω・`)
    アレルギー検査は費用かかりましたか( ˙˙ )?

• 8月19日
  • ミニもも

ミニもも

ひまわりカードで何とかなったので、特に大きな支払いはなかったと思います…!
    乳児湿疹でもお世話になったことがあるんですが、プロペトとかの優しいお薬を貰ったくらいでした。
    「それで良くならなかったら、小児皮膚科の専門の病院を受診されることをオススメします」って言われたので、みやざき子どもクリニックさんは皮膚トラブルの対応は最低限…って感じなのかもしれません😅

• 8月19日
  • かびごん

かびごん

そうですよね😅
    娘は苺状血管腫あったので皮膚科お勧めされてそこに通ってたのでそこに行ってと言われそうな気がします😅
    ちなみにこれは汗疹とかだと思いますか?

• 8月19日
  • ミニもも

ミニもも

詳しく知らない私が言うのもなんですが💦食べ物アレルギーではないような…?食べ物アレルギーだと、目や口の周りに症状が出るというので…💦

オススメされた皮膚科があるのなら、みやざき子どもクリニックさんよりも、そちらを受診された方が早い気がします!

可愛い娘さんのお肌、早く良くなるといいですね😄✨

• 8月19日
  • かびごん

かびごん

口周りもただれてはいたのですが、薬塗って一時的に良くはなってます🙂でもやはり単なる肌荒れのように感じますね💦
    皮膚科は受診してて薬ももらってるのですが、治らないのでもしやアレルギーやアトピーでは、と考えてしまい😅
    はい、いろいろ教えてくださってありがとうございました✩.*˚

• 8月20日