※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お母さん
家族・旦那

今までほんとに色々あり、別居の義母が本格的に好きではなくあまり行き…

今までほんとに色々あり、
別居の義母が本格的に
好きではなくあまり
行きたくないので、会うのは
お盆とお正月くらいです。
時々増えることもあります。

夫はちょくちょく行くのでこの間
子供二人も一緒に行かせました。

その2日後くらいに法事があったので
義実家に行くと

「最近のお父さんはお父さんだけで
子供連れて出かけたり優しいね。昔は
お母さんだけが育児する感じだったのに」
って言われました。

私もパートだけど働いてるし、
夫は休みも少ないし朝も早く、
帰りも遅いので

普段は家事も育児も一人でしてるから
ちょっとムッとしてしまいました。

皆さんなら次から夫が実家に行くときは
子供も行かせますか?
夫だけにしますか?

私は最低限の付き合いにしても
子供までそうしたらさすがにかわいそうかな
って思ってたけど
そんな風に思われるなら一緒に
行かせない方がいいのかなって
思いました。

コメント

deleted user

お子さんがもう大きいようですので、お子さん本人の意思で決めてもらうのが一番角が立たないと思います。
こちらから何も言わなくても、いずれ部活や試験、塾などで行く頻度は減って行きますし。

  • お母さん

    お母さん

    そうですね!
    主人が実家に行くって言う時子供達が行きたいって言うなら行かせて、言わないなら家で過ごすか、遊びに行くかするのが良さそうですね☆

    ありがとうございます😊

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お子さん本人の意思なら義母もご主人も何も言えないですから、大丈夫だと思います!
    お正月だけは顔を見せてお年玉ゲットしてもらいましょ😁

    • 8月19日
  • お母さん

    お母さん


    私が連れて行ってあげたら〜?って言わないと主人からは子供達に一緒に行こうって言わないから、子供達もあまり行ってなかったんです。

    なんか私が嫌がって孫に合わせてもらえないくらいに思ってるんじゃないかと思ってたから
    そんな風に言われてそんなに孫に会いたいわけじゃないんかなって思いました💦

    子供達に任せます☆

    • 8月19日
まるこ

たぶん子供を行かせなくても嫌味を言われますよ。
私だったら旦那と子供のみで行かせます。
また、嫌味を言われたら今の子供はお父さんとの思い出をつくれて幸せですね。って言い返しますね。

  • お母さん

    お母さん

    やっぱあれは嫌味ですよね。

    子供達が小さい頃は子供もあまり行ってなかったけど
    そしたら親戚に悪口言ってたみたいです。

    さらっと嫌味を言ってくるからイラッとします。

    何か言い返せるように頑張りたいです!

    ありがとうございます☆

    • 8月20日