※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
妊娠・出産

最近、胸が苦しくなり、お腹が張っていて息苦しいです。痛みも感じることがあり、前駆陣痛か不安です。夜も症状が出るので心配です。


ここ2.3日、
胸がきゅーっと苦しくなって、
お腹を触るとカチカチになってます。
今までお腹張ってるなと思った事があまりなかったのですが、多分張ってるんだと思います。
そして胸が苦しくなってるので息苦しいです。

痛みに鈍いのですが、
チクチク?とする時もあったり
下の方が生理痛のような痛みの時もあります。

息苦しい時は本当に深呼吸がやっとなくらいです。

間隔を図る?までもなく
1日に10回あるくらいの感じなのですが、
前駆陣痛というものなのでしょうか?

夜寝てる時もなったりするので少し不安です。

コメント

はな

私も痛みに鈍いのですが、出産する2,3日前に弱い生理痛のような痛みが1日に2,3回ありました。
陣痛が始まる数時間前の生理痛のような痛みにはお腹の張りも付いてきて、息苦しさもありました。
前駆陣痛がどんなものなのかいまいちわかってはいないのですが、もしかしたらお産が近づいてきているのかも…?

  • あーたん

    あーたん

    もうすぐなんですかね😂?
    息苦しいのが本当に辛いです💦
    でも痛みもほとんどないし、胎動もあるので病気なんじゃ😱?と思うことあります...
    陣痛につながるといいんですが💧

    • 8月19日