※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひるひる
子育て・グッズ

2月15日に出産した50日の男の子の新米ママです。同じ時期のお母さんたちに質問です。うちの子は昼夜の区別がつかず、寝かしつけに悩んでいます。体重は4800gで成長中。表情も幅広くなり、愛おしいです。

2月15日に出産して生後50日の男の子の新米ママをやっています(*´꒳`*)!

同じくらいの時期の子のお母さんたちに質問です!
現在のお子さんの近状を聞かせてください♡


うちの子はまだ昼夜の区別がそんなにつかず、寝る時間も0時過ぎにやっと寝てくれますが2.3時間後にはやっぱり起きます(;_;)昼にがっつり寝る日もあれば昼にずっと泣いてる時もあります(;_;)
寝かしつけの時間とか皆さん何時くらいかとかも気になります(>_<)


体重は一ヶ月検診では4800gでぐんぐん成長してくれています!
表情も新生児の頃より、ぐんっと幅広くなってきて少しずつ笑顔も増えてきました✨
私の動きを目で追うようになったのがたまらなく愛しいです(笑)😭

コメント

ann27

2月7日に男の子出産しました!
同じく新米mamaです( ˶´⚰︎`˵ )💕

息子さん可愛いですね♡

うちも昼夜の区別ついてません!
お昼わだんだん起きてる時間が
長くなってきたように感じますが😂
夜も早くて23時〜1時の間に寝て
3時にわ必ず起きます!

最近わ声をかけると
アーとかウーとか声出して返してくれたり
とっても笑うようになりました😋

日に日に成長してて
とっても愛おしいですよね💓

a*

2月23日に出産しました!
男の子の新米ママです♡!!!

うちの息子も
まだまだ昼夜の区別がなく
寝てるか授乳かって感じです。・*・:≡( ε:)

ずーっと寝ていて
起こしても起きない時もあれば

寝付けずにグズグズしてる時もあります|ω`)

いつから
昼夜の区別をつけていいのやら
悩んでいます😖😓

母乳だけでは足りてないので
母乳のあとミルクを足していましたが

最近両方あげるとミルクを吐きます!
渋々飲んでやるか~って感じで🙄笑

なので
母乳の時は母乳!
ミルクの時はミルク!と分けました😎✨

足りない時はミルクもあげますが
美味しくなさそうに飲んでますね(ง °Θ°)ว

手足もバタバタ動かして
寝返りするんじゃないか!?ってくらい
身体をねじったり!

同じく
少しずつ目で追いかけてきて
名前を呼ぶと振り向いたり💕

名前に反応してるんじゃなくて
音に反応してるんだろうけど笑

笑った顔は嬉しくなりますよね(*ˊૢᵕˋૢ*)💕

うちの息子は何にどのタイミングで笑うかは
謎です♡笑笑

deleted user

2月17日に出産し、男の子のママです✩*॰¨̮

うちの子もまだまだ昼夜の区別ついてません(´д⊂)
一ヶ月検診で4750gあり、先生に太りすぎと言われのですが、
先生に何か注意受けました??

少しずつお昼起きている時間が増えたような気がしますが、日によって違います。

夕方には沐浴して、授乳後起きていても暗い部屋へ連れていきます。
なので、だいたい7時か8時ごろには薄暗い部屋ゆきです!

りなまま

こんにちは(*^_^*)
私も2/18出産の新米ママです♬
子供さんお肌もつるっとして綺麗で可愛いですね〜♡♡♡羨ましい!!うちの子は今、乳児湿疹まみれで可哀想なお顔になってます(TдT)

昼夜の区別はまだなくて、
大体9時半頃にお風呂→授乳→11時頃にウトウトし始めて寝ています(*^^*)
1時半〜2時間くらいで起きますね(>_<)でも急にガッツリ4.5時間寝てくれたり、逆に寝てくれず、ずっとグズったり…様々です(:_;)
笑顔もたくさん見せてくれるようになりました\(^o^)/

目で追うの可愛すぎますよね〜♡♡
音にも良く反応するようになって音がする方を見たりしてます♬

彩乃

2月16日に男の子出産しました👶

うちの子は7時から8時にお風呂に入り
母乳あげると9時から10時くらいにうまく寝てくれて
朝は必ずといっていいほど7時に起きてひとりで遊んでます。
勝手に昼夜の区別が着いたのかな?と思ったんですけど
みんなついてないなら私の勘違いっぽいなと
今思いました(笑)

1ヶ月検診では5020gにもなってて
逆に成長しすぎじゃない!?と心配になりました😂

昼も1時間ひとりで遊んでるとぐずぐずしてだっこしてると2時間くらい寝ています。
なので授乳は3時間~3時間半です。

最近こちょこちょしたり
手を動かして遊ぶとにこってしてくれます😊

LIEN

2/16産まれの女の子です👶🏼

私も寝かしつけの時間迷ってました😂
以前は8時にお風呂だったんですが、皆さんの話を聞いて、最近7時台にお風呂に入れて(6時の方が結構多い?。)授乳して8時に寝かしつけるように変えました。

最初は4.5時間寝てくれるのですが後は変わらず3時間毎ぐらいに授乳です!朝の薄っすら明るくなる時間になると、ぐずり出し何と無く起き始めます🙂

私もまだ試行錯誤ですが、朝の授乳が終わったら直ぐに外に出て外気浴してます!

そうする事で少しは違うかなと試みてます!

何か試した事で成果があれば、教えてください( Ü )