※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(∪・ω・∪)ぽち
妊活

妊娠検査薬を買えず、生理が遅れて3週間以上。風邪症状後、生理前症状がなく、おりもの増加。体温は安定しており、妊娠時に体温が上がるか不安。

たびたびすみません。。

生理が遅れて3週間以上たちます。
仕事で帰りが遅く、妊娠検査薬を買いに行けず病院にもまだ行っていません。

二月の初めに1週間風邪のような症状で、微熱が続きました。その後1日熱が下がり、次の日の夜に39度をこえた熱が出て、病院へ行き薬をもらい、その後数日で熱も下がりかぜもよくなりました。

その後、生理予定日をすぎてもいつもの生理前症状がまったくありません。

また、予定日すぎたあたりからおりものが多くなり茶おりだったり、ほんのすこし血が混じったりしました。

今は血が混じったり茶おり等はありませんが、おりものは多いままです。色は透明です。

下着につくのはあまりありませんが、トイレに行って拭いたときに、トイレットペーパーにたくさん付きます。

また、先週半ばあたりからものすごく眠く、夜も10時には寝てしまいます。
ご飯を食べてると胃もたれのような感覚だったり、気持ち悪くなったりします。

基礎体温は、前回生理が終わってから一旦測るのをやめていたのですが、昨日は36.45で今日はいつもより1時間半ほど起きるのが早かったですが、35.9くらいでした。

妊娠したときは、必ず体温は上がるのでしょうか。

コメント

やちお

はじめまして!
お仕事忙しくされてるみたいですが、お仕事のお休みは貰えないのでしょうか?
私は基礎体温とか計ったことがないので、わからないのにコメントして申し訳ないのですが、妊娠の可能性もあると思います。
3週間遅れてるのであれば、検査薬よりも、産婦人科受診されるのが良いかともおもいます。

おカラダ大事になさってくださいね(>_<)

まっしゅー★

初めまして^o^
私も今三週間生理遅れていて、検査薬では妊娠反応でたので明日受診する予定です。
症状的には私も同じ様なおりものでましたが、基礎体温は毎日37℃以上保っている状態です。
そして、つわりも酷くなってきています>_<
仕事よりも自分の体が大事だと思います!まずはすぐ検査薬使用するべきかと。。。

(∪・ω・∪)ぽち

コメントありがとうございます。
返事遅くなってすみません(T ^ T)

今は忙しく休みもなかなか難しい状況で。。
お気遣い、ありがとうございます!
今週の土曜日に時間作って病院に行ってみようと思います!

(∪・ω・∪)ぽち

コメントありがとうございます。
返事遅くなってすみません(T ^ T)

基礎体温高いんですね。
羨ましいです!
妊娠反応、おめでとうございます♡

yuri46

妊娠検査薬はドラッグストアで簡単に手に入りますから、まずは検査薬を試した方が良いと思いますよd(^_^o)

もし妊娠していて、子宮外妊娠だった場合、早く処置が必要ですから、あまり先延ばしにし過ぎない方が良いですよ!
もし激痛があったらすぐに病院に行ってくださいね!
仕事も大事ですが身体は一つしか無いので(>_<)

また、基礎体温はあまり当てにしない方が良いと思います。
図る環境や睡眠によって正確に測れない場合も多いですから💦
まずはすぐにでも検査薬をやって病院行ってくださいねd(^_^o)