※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりん
妊娠・出産

バルーン挿入後の痛みは引いていく可能性があります。痛みが軽減している現時点で、痛みが引いている可能性が高いです。

バルーン挿入して少ししてから、生理痛のような重い痛みが出てきました。この痛みは、引いていきますか?それとも、どんどん強くなっていきますか?
今は痛みが引いていますが、さっきは痛かったです。

コメント

うーま

初めは痛くて
だんだん引いたのか慣れたのか、痛みはおさまりました!

自然に抜けるまでは違和感ありましたが、そこまで痛くなかったです!

• あかりん

あかりん

お返事ありがとうございます!

• 8月19日
こんぐ

今わたしもバルーン入ってます。ズーンと生理痛っぽいのがありますよね。
これが刺激になって陣痛につながるなら、痛みは増すのかな、と思います。
前回の出産で使った時は、痛みは増さず、違和感のみでした。

わたしは明日和痛分娩予定なので、陣痛になっては困るんですが、地味にお腹の張りが出てきてます💦

• あかりん

あかりん

コメントありがとうございます!
    なんと!同じ状況なんですね!親近感が……(^-^)前回、私もバルーンをしたんですが、午前中入れて、夕方からずーっっと痛くて(*_*)夜中に抜いてもらった経緯があります。だから、今回はどうなのかと不安で質問させてもらいました。経産婦なんで、前よりマシと思いたいですが…。そして、私も明日麻酔をする予定なので、このままバルーンが抜けて無事朝を迎えられることを願ってます

• 8月19日
ママ

1人目の時にバルーンやりました。入れた直後から鈍痛みたいなのが始まって定期的に張ったりしてましたが翌朝破裂して、本来なら3cm位は開くそうですが開かず促進剤2日目で陣痛に繋がりましたよー🙌
中にはバルーンで刺激になって本陣痛に繋がる人もいるみたいです!!
上手いこと本陣痛になるといいですね♡頑張ってください‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

• あかりん

あかりん

コメントありがとうございます!バルーンがぬけたのに、3cm開かなかったということですか?そゆこともあるんですね(^^;

• 8月19日
  • ママ

ママ

そうなんです…子宮口開いて抜けたのではなくバルーンがパンっと破裂しちゃったので1,5cmってとこかな?って言われました💦

• 8月19日
  • あかりん

あかりん

こわいですね(*_*)何事もなくよかったです(;_;)

• 8月20日