※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
お仕事

千葉県君津市に住んでいる方おすすめの保育園教えてください!!

千葉県君津市に住んでいる方
おすすめの保育園教えてください!!

コメント

私も保育園探してます!

人見保育園は新しくて人気で一時保育ですら予約取るの大変みたいです…

• ほし

ほし

人見保育園人気なんですね!
    4月から保育園に入れたいと思っています。他何処か良さそうなところ知ってますか?

• 8月20日

退会ユーザー

具合が悪い日が続いて、一時保育を中保育園でお願いしたことがありますが、そこの先生はみんなあったかかったです!園舎は古いですが、綺麗にしてありました(^^)v
    他はあまりわかりませんが、知り合いは久保や南子安に通ってる方が多いですね。

もう3年くらいしたら貞元?に常代保育園と上湯江保育園の合体した大きな新しい保育園ができると噂で聞きました。
    なので、いづれ新しい保育園にというならその辺あたりもいいのかなと思います!(あくまでも噂ですが…)

君津の保育園どこもボロボロですからやっぱり新しいところはいいなと思っちゃいますね(⌒▽⌒)

• 8月20日
  • ほし

ほし

自宅から人見保育園が近いので、人見保育園を第1希望にしょうかと思っています。
    今日園庭開放に行ってきました。君津の保育園って、古い所多いんですね。
    来年4月から3つ増えるみたいなのは知ってますか?

• 8月20日

退会ユーザー

近いなら仕事のことも考えてそれが1番ですね!

はい!
    小規模保育園だったり私立だったりですよね…?😰

• 8月20日
  • ほし

ほし

イオン君津のところに出来ると聞いて。まだ工事も始まっていないようですが、、
    あとは、北子安、杢師でしたっけ?私立と公立だと値段が
    違うんですかね?
    色々聞いてすみません!!

• 8月20日

退会ユーザー

ですね!私もそう聞いてます!

私立だとプラスで高くなるところもあるかもしれないです。実際のところ、私立のどろんこ保育園で一時保育利用しようとしたら1000円だったので…もしかしたら普通の保育料にぷらすであるのかなあなんて思ってます。詳しくはわからないですが、公立だと君津市の保育園は全部大体同じような保育内容になると思うのですが、私立だと特化してる方針があったりすると思うので!

• 8月20日
  • ほし

ほし

そうなんですね!!色々教えていただきありがとうございます😊10月頃に保育園の申し込みの詳細が例年だとホームページに載るみたいなので、出次第市役所に行って情報収集してみます。
    お互い良いところが見つかるといいですね^ ^

• 8月20日

退会ユーザー

こちらもチェックします!
    ありがとうございます(^∇^)

• 8月20日