※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
妊娠・出産

帝王切開後、里帰りしないため3歳の子供を一人でお風呂に入れる不安。同じ経験の方、上の子のお世話は大丈夫でしたか?

帝王切開で出産後、里帰りをしないのでその頃ちょうど3歳になる息子を私一人でお風呂に入れるのに大丈夫かなと不安です。
確か一人目出産後は傷口が1ヶ月位痛くて赤ちゃんの沐浴も大変だった記憶があり‥
2人目帝王切開され、ワンオペ育児されたかたにお尋ねしたいのですが、退院後上の子のお風呂やお世話大丈夫でしたか?
なんとか出来ましたか?

コメント

ホイップ

1人目も2人目も帝王切開でした💡うちは2歳9ヶ月差なので、近いですね😊
主人は帰り遅く、実家にも頼れずでしたがなんとかやってました💡自分しかいないので、やるしかなく…😓
湯船にはしばらくつかれないので、上の子湯船に入れてる間に下の子をお風呂の洗い場にベビーバス置いて沐浴してました。
毎日バタバタ、眠気との戦いで傷口の痛みを感じる暇もなかったです😂ですが不思議と傷の治りはよかったです✨

暑い中のマタニティライフは大変かと思いますが、お身体に気を付けてくださいね😊

• トマト

トマト

お返事ありがとうございます!!
    とても参考になりました😭

とても尊敬します!
    そうだったんですね!!

御食事の準備とかも普通にされていたのでしょうか?

お気遣い本当にありがとうございます!!

• 8月20日
  • ホイップ

ホイップ

そう言っていただいてありがとうございます😭✨
    過ぎてしまえば本当にあっという間でした💦
    ご飯の支度もしてましたが、簡単なものや麺料理でラクしてました😂

• 8月20日
  • トマト

トマト

すごすぎます・・・
    私も頑張ってみます😭!!!
    本当に勇気がもてました!!!
    御回答本当にありがとうございました!!!!!

• 8月20日