※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
子育て・グッズ

アップリカのバスチェアで離乳食がうまく食べられなくなりました。腰座り前の赤ちゃんにハイチェアは使えないですか?

アップリカのバスチェアで離乳食をあげているのですが、手をついたり横に体を倒したりで抜け出する感じで、なかなか上手く食べなくなってしまいました。。

腰座りまではこれを代用して、腰が座ったらハイチェアを買おうと思っていたのですが最近限界を感じできました。。

まだ腰座り前なのですが、やはり腰が座らないとハイチェアやローチェアなどには座らせれないですよね(;_;)

コメント

ママリ

うちは膝の上であげてましたが、同じように限界がきました😅
少しはお座りできるようになったタイミングでハイチェア 買いました!
今はそこでしっかり座って食べてくれます✨

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

そうですよね😢私も膝の上も試したのですが体をねじって動くのでダメでした。。

もうハイチェア座ってるんですね😳✨木のものだとお尻とか腰が痛そう、負担かかりそうと思ったのですが、意外と大丈夫そうですか??💦

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

ご飯あげる以前の問題で、大変ですよね😅💦
    そんなに長い時間ではないですし、今の所大丈夫です!逆にバスチェアやバンボだと、どうしても前かがみになってしまって、吐いてました😅

• 8月19日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

ほんと大変です😢💦
    そうですそうです!前屈みになって吐いてます。。

ありがとうございます😭✨
    ちなみにどこのハイチェア購入されましたか???

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

私はアッフルのハイチェア を購入しました(^^)色もたくさんあって、よかったです☆

• 8月19日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

大和屋のやつですね✨✨私も大和屋のもの気になってたんですが種類がいろいろあって悩んでたんです😭
    これは抜け出したりしないですか???

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

たくさんありますよね😅💦
    今は抜け出すことないです!けっこう狭めな気がするので、足を立てられないような気がするので大丈夫かなぁと思ってます(^^)

• 8月20日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    ありがとうございます!!✨

そうなんですね😳参考になります✨明日早速 店頭に見に行ってみようと思います!!

• 8月23日
ママリ🔰

腰座りあと少しくらいでハイチェア座らせてました!背中にクッションやって隙間なくしたり、痛くないようにしてました!ただ最近は10分くらいすると脱走します😥お手上げ状態です😂

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

腰座り前に座らせてたんですね😭
    まだだめかと思ってたのですが、やはり購入したいと思います😵!!
    隙間なくしたりですね✨それでも脱走したりしちゃうんですね😂元気はいいことですけどほんとお手上げ状態になりますよね😂💦

ちなみにどこのハイチェア購入されてますか???

• 8月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

お下がりでsukusukuってやつのをいただいてそれ使ってますよ🙂✨

• 8月19日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

ありがとうございます✨✨大和屋のもの気になってたんです😳✨抜け出しにくいのがいいなあと思って悩んでいます😭

• 8月20日