※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんちー
妊娠・出産

帝王切開で手術痕の傷ケアシートを使った方の感想を知りたいです。2人目の出産後にケアせずケロイドっぽくなり、次回予防のために興味があるそうです。

帝王切開で出産した方、手術痕の傷ケアシートって貼りましたか?
貼った方、効果はありましたか?

1人目の出産後、特に何もケアしていなかったのですがケロイドっぽくなってしまっていて、それを見た2人目を産む予定の病院の助産師さんがラグファスというシートのパンフレットをくれたので気になりまして‥

全く同じところを切るから、今の状態は一旦リセットされて今回の手術の傷跡になるんだけど、次もこうならないようにこういうのおすすめだよ!と。
3人目は考えていないので、今回で終わり(の予定)なのでこういうのであまり目立たなくなるならいいなぁと思ったのですが‥

使った方の感想を知りたいです

コメント

ラグファスではないですが、同じシリコンのシートを病院で貰い、貼っていました!
ちゃんとケアしていましたが、、しっかりケロイドになりました😂💦
体質なんだと思います😭💦

• ちょんちー

ちょんちー

遅くなってしまってすみません💦
    回答ありがとうございます😊

やはり体質なんですね(・・;)
    それを聞いて、元々傷が悪化しやすかったり跡になりやすいので、やっても無駄なのかなぁと思いました(꒪⌓꒪)

• 8月20日