※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
妊娠・出産

鼻血が止まらなくて焦っています。妊娠7ヶ月の妊婦です。鼻にティッシュ詰めても止まりません。手っ取り早く止める方法はありますか?

鼻血ーーー!!!
取り乱してすいません(>_<)あと2日で妊娠7ヶ月に入ります。
先程お風呂に入っていたら、鼻からツーっと何かが…触ったら『血ーーー!!』鼻血流れてましたΣ(꒪ȏ꒪)
鼻血がよく出る妊婦さんいらっしゃいますか?鼻にティッシュ詰めてるんですけど、止まりますかね…手っ取り早く止める方法とか知りませんか(´;ω;`)
鼻血流れるとか小学生以来で、焦りました…

コメント

はじめてのママリ

私も妊娠してから小学生ぶりに鼻血でましたー!!
びっくりして、すぐにネットで、妊婦鼻血って検索しました。
妊婦さんは鼻血でることはあるそうです。くわしくは検索したらすぐでますよ。
ただ止まらないようでしたら病院行かれてくださいね。( ´ ▽ ` )ノ

さとみ

にゃんこ先生!ありがとうございます!!
いやー、ビックリしますね!むしろお風呂で良かったです^^;
外でイキナリ出てきたら色々大変ですよね!
すいません、焦って先にママリに投稿してしまいましたが、先程調べました(>_<)
そして今恐る恐る鼻に詰めたティッシュを取ると…止まってました♡
ありがとうございました!!!

はじめてのママリ

わたしなんて、朝起きたら、顔が血まるけ、、、カピカピに乾いてましたけどね。笑
(*´益`*)

ecila

私は鼻血がかなり出やすく多い時は週2回とかあります(´∀`;)洗顔中鼻血が出てて私は気づかず、主人が泡真っ赤だよ?!!っとびっくしてました。
鼻血は上を向かず下を向いて出す事がいいそうです。血が溜まって気持ち悪くなってしまうので妊婦さんは尚更。詰め物もokだそうです!20分以上たっても止まらないようであれば病院へ!
止まったようで良かったです!これから出た時の為にもしお役立ちできたら(●´∇'*●)

さとみ

にゃんこ先生
寝てる間は困りますね!朝起きて枕とか血だらけだったらめっちゃ焦りそうです!笑 乾くまで気付かず寝ちゃうにゃんこ先生可愛いです♡

さとみ

ecilaさん、コメントありがとうございます!!鼻血の止め方も、参考にさせていただきます(`・ω・´)ゞ
泡真っ赤!!まさにホラーですね!

結構出たので、止まらなかったらどうしよう…と焦りました^^;
ecilaさんは週2回も出ていたとのことですが、妊娠中に貧血と言われ鉄剤を処方されたりしましたか?貧血になりやすい方が鼻血出やすいみたいなことが書いてあったので…(>_<)

アズアズ

あ、私もさっき、アンビリバボー見て号泣してて、鼻水だと思い、鼻かんだらけっこうな量の鼻血で、びっくりしてYahooで検索してたとこです!
妊婦は血圧が上がって、血流も増えるので、鼻血が出やすいとのことでした!
なので、気にしないことにしました(。´・∀・)b
まさか、鼻からおしるしなんてことないよね?とかまで思ったりしましたよ…( -᷄◞ω◟-᷅ )

ecila

毎度鈍くて気づかないのでホラーになってます(´∀`;)
私は血液検査しても貧血の診断はされませんでした!昔歩ける状態じゃない位までの貧血になったことがあった為、日頃から鉄分のサプリを飲んでいたからかわかりませんが…(当初はかなりの鉄剤を処方されてました)でも数値的にはやはり低かったです。
先生にも鼻血が頻繁になるようなら電話してっとも言われました!貧血=鼻血になるかはわかりませんがもしまた出るようなら先生に相談された方がいいと思います!

さとみ

アズアズさん、コメントありがとうございます!!
私もアンビリバボーの時鼻血出てました!笑 同じタイミングに鼻血出てたなんて…鼻血仲間ですね♡
高血圧など心配です…これからまだ3カ月あるので、頻繁に出ると困りますね^^;

おしるしということは、出産近いのですかね??鼻からのおしるしは無いと思いますが(笑)出産頑張ってください♡

さとみ

ecilaさん、実際鏡みないと気付かないですよね^^;
最近貧血気味なのか、フラっとする事が多いので心配で…鉄剤は副作用もあると聞きましたので、なるべく飲みたくないなぁと思ってます。でも、赤ちゃんに何かあったら大変なので来週の検診で相談してみます!
ありがとうございます♡