※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

義母が嫌いです。もともと息子(旦那)大好きで旦那に甘々です。旦那も義…

義母の愚痴です…長文ですみません😅

義母が嫌いです。もともと息子(旦那)大好きで旦那に甘々です。旦那も義母大好きです。
子どもが小さいのにほぼ毎週旦那だけ遊びや食事に誘われて行っていてすごくイライラします。家が近いのですが平日も休日も本当にささいなことで呼び出しがあり…最初は仲良しな親子でいいなと微笑ましく見てましたが、しばらくして旦那が義母の遊びを断って私達家族だけで出かけると毎回出先で電話がかかってきて文句を言われるようになり、(スピーカーからもれて聞こえてる😂)2人目妊娠時に(直接ではないですが)めんどくさいと言われたことで完全に嫌いになりました。。
旦那に誘われて家での食事に私がたまにいくと「来るって思わなかったー」と言われたり写真を撮るとき私と子だけフレームアウトさせて撮っててこんな性格悪い人間はじめて見た…と引いてます。
旦那に言っても悪気ない、いつもよくしてくれてるから等あやふやな返事で何度も喧嘩してます。
たまに会って話すときはお互い笑顔ですが全く仲良くなくて義父と旦那が二世帯住宅の話をするたび恐怖です。イライラせずに過ごす方法ご存じのかた教えてください😂

コメント

うに

そんな感じなのに二世帯同居の話するとか、老後の覚悟できてるんですよね?って言いたくなりますね。
良くしてもらってるのはあんただけであって、こっちは嫌なことしかされないんだけどって、まず旦那をシメないとダメです!

半世紀生きてきてる人間は今更何言っても変わりませんから、盛大に弱者を演じて旦那を改心させてください😂

• くま

くま

そうなんです、良くしてもらってるのはあんただけであって、って本当にそれです!いつも思ってます😟何度言っても無駄で、、本当、義母のほうはもう変わらないだろうし二世帯同居はじまったら仕返ししてやりたいくらい参ってます😂

• 8月19日
  • うに

うに

下の方の返信に書かれてますが、「しおが嫌だって言ってるから〜」って言っちゃうあたり、人様の旦那さんに失礼ですが、旦那もたいがいポンコツですね😩

そうじゃなくて、こういうことされると俺が気分悪いからやめてくれる?くらいのこと、なんで言えないんでしょう。

そんな守ってもくれない旦那といじめてくる義母、私ならまとめて捨ててやります😂
    耐えられないから子ども連れて実家帰るくらい言わないとわからないんだと思いますよー!

• 8月19日
  • くま

くま

そんな男らしい旦那だったらよかったです、本当に😂
    そんな気がします…出てったら義母は喜びそうですが😅ウィンウィンなんでしょうか。家族でいる時は楽しいだけに悲しい。。
    限界きたら言ってみてやります…!!

• 8月19日

会わない以外、イライラしない方法は無いと思います!
てか、そんなこと、愛する妻がされてるのに、悪気はないとか…旦那さん、どんだけ平和主義ですか!
じゃあ、あたしがお義母さんを写真からフレームアウトさせて撮っても、あなたは悪気ないから仕方ないって言ってくれるんですね!って言ってやります!
しかも孫のこともかわいがらないとか、とんでもない義母ですね!
全く関係ないのに腹立ってきました!

• くま

くま

ありがとうございます😢やはりそうですよね…最近はできるだけ会わないようにしてます。が、なにかあるたび腹がたってしまって😂せめて家族でのお出かけの時くらい連絡してこないで欲しいのですが😟写真の件はあと1回やられたら旦那にそれ言ってみます!!

• 8月19日
ちゃんまま

私も同じように義母とうまくいかず、そのまま気がついたら同居開始しており、やっぱり耐えられず旦那にこのままじゃ同居できないと伝えると「昔からそういう性格だから我慢してよ」とか慣れてよと言われていました。

最後、もう耐えられなくなって部屋に引きこもって、義母にはLINEで「しばらく関わらないでください」と言いました。それから、帰ってきた旦那に大人げもなくワンワン泣いて事情を説明して、旦那から「こういう事されると嫌なんだって。これ以上嫁さんにストレスかかると今後同居出来ないかもよ」というような話をしたら、少し大人しくなりました。

でも、ほんとに少しです(笑)

• くま

くま

うまく行かないと精神的に良くないですよね。ちゃんままさんの状況も考えたら辛いですね😢さらに改善されますように。
    そういえば以前旦那が義母に「しおが嫌みたいだから⚪⚪やめて」って言って「嫌だ」って返されてたの思い出しました。(スピーカーで聞こえた)
    少しだけでもよくなればいいんですが難しそう😂

• 8月19日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

お気遣いありがとうございます。
    でも、結局旦那はその後義母にLINEで「お母さんはたくさん手伝ってくれてるのに嫁がごめんね」なんて言ってました🤣
    嫌だって言う義母さんのハート強すぎですね😭

自分の父親に相談したら「アンガーマネジメント」をしなさいと言われました。自分で防ぎようのない事にはイライラしない事だそうです。渋滞とか事故でイライラしても仕方が無いという考え方です。
    なので、私は義母を渋滞か事故だと思って(笑)「また渋滞か。」と思うようにしています。

• 8月19日
  • くま

くま

えぇ、その後で「嫁がごめんね」なんてLINE見たらもう絶対許せないです😟
    お互い辛いですね…子どもの教育のためにもなんとかなってほしいです。。
    なるほど、事故・渋滞ですか😂早速次のイライラが来たら使ってみます。効きそうです。ありがとうございます!

• 8月19日