※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m(23)
妊娠・出産

悪阻がつらく、2人目の育児で毎日疲れてしまい、甘えているのか悩んでいます。仕事と育児のバランスについて不安があります。



悪阻がしんどく
1人目のときも悪阻がありましたが
自分の事をすれば良かった
だけなのでしんどければ
ずっと横になっとけば良かったのですが
2人目となると面倒みながらなので
毎日辛いです。
旦那が夜勤のため
寝るまで2人っきりで
日中は保育園ですが夜ご飯作って
食べさせてお風呂入れるだけで
毎日疲れてしまい
仕事も休みがちになってしまっています。

これは甘えですか?
仕事行った日は疲れてしまい
全然子供と遊んであげられず
YouTubeに頼ってしまいます。
仕事休んで子供に構って
あげられるほうがいいのでは
ないかなと思っています。

コメント

YU0123

2人目妊婦ってほんと辛いてますよね!甘えでもなんでもないし、ほんと耐えるしかないと思って、今は地獄に住んでるって言い聞かせてました。笑
仕事休めるなら休んだら良いし、テレビでもなんでも頼れるものは使えば良いと思いますよ!そのうち終わると信じて耐えるのみです!

  • m(23)

    m(23)



    念願の2人目妊娠
    でしたが今は本当に
    地獄にいるような
    気分ですm(_ _)m

    休めるなら休んでもいい
    ですよねm(_ _)m

    • 8月19日
なたでここ

私は娘が保育園行ってないので
一日中一緒でした💦
つわりがキツイ体質なので、ほんとーーーーーーにしんどかったです😨
オムツを替えて吐き、シンクに吐きながらご飯を作って、子供をお風呂に入れながら吐く!笑
もう吐く時は吐くから、床にだけ吐かないようにしよーって開き直ってました😅

ご飯はしんどい時は冷凍食品やお惣菜、実母に作ってもらったりしてましたね。

仕事してるだけでも私からしたらすごいですよ!

結局漢方もらってから嘘のようにつわりが落ち着いて、普通の生活が出来るようになりました😉

  • m(23)

    m(23)



    わたしも
    子供病院に連れて行って
    病院先で吐いてしまったり
    食べても飲んでも
    気持ち悪くてでも空腹も
    空腹で気持ち悪くて
    なかなかしんどいです。。。


    漢方あるんですか😳
    私も早く悪阻おわってほしいです。。

    • 8月19日
みんたろー

私も一人目二人目どちらとも悪阻はかなり辛かったです💦
今回はピーク時に39度の高熱も出て更に地獄でした☠️
うちは子供保育園行ってないので一日中一緒だし旦那も帰りが遅く週一しか休みがなかったのでかなり辛かったです😖
その時はやはりEテレやスマホに頼りっぱなしでした💦
しょうがないと思います!!
ずっとじゃないし、今だけはごめん!!ってやり過ごしました😌
悪阻が終わって落ち着いてからは我慢させてしまった分公園連れて行ってあげたりいつもより手のこんだご飯作ってあげたりして自己満足しました😅🙌🏻
mさんの悪阻も個人差ありますがきっと!!あともう少しです(´;ω;`)‼
真夏でただでさえ大変だと思いますが……
お仕事も無理せずにあともう少し……お過ごしください(`;ω;´)

  • m(23)

    m(23)



    やっぱり頼ってしまいますよね、、、
    仕事して帰っただけで
    疲労感がすごくて
    ご飯も適当になったり
    本当に子供に悪いなという
    思いしかなくてm(._.)m

    ありがとうございます😭😭

    • 8月19日
︎☺︎DANNY☺︎

3人目辛かったです〜😭

がんばってるなぁって思いますよ!
私なんか最低限のことしかしてなかったです😂
料理も無理だったので旦那に惣菜買ってきてもらってました!!
もっと甘えていいと思います🙆🏻‍♀️

  • m(23)

    m(23)



    3人のママさんすごい😢💓

    旦那が夜勤で私が仕事おわって
    保育園迎え行って家に帰るころに
    仕事に行くので仕事しただけで
    疲労感すごくて
    なかなか子供に向き合って
    あげれないのが辛いです😭

    • 8月19日