※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲葉
お仕事

ケアマネージャー経験者が転職先で週3ケアマネ、週2現場業務を担当することになり、焦りを感じています。10年経って介護方法や考え方が変わっていることに戸惑っています。

ケアマネージャーで働いてますが、9月から転職します。
昨日、新しい職場の責任者から電話があり、週3ケアマネ業務、週2現場と言われました。兼務とは聞いてたんですが、週2なのね!とちょっとびっくり😲
ケアマネになって10年目。現場からは離れていました😅
介福持ってるから、訪問もあるかも~と言われ、短大の実習でしか知らないよ~と一人で焦ってます。
現場に行けば思い出すかもですが💦💦
入浴や着脱は患側からだった❔歩く時の介助も患側に立つんだった?と情けないくらいです😅
現場に入れば思い出しますかね💦💦10年経つと、介護のやり方や考え方も変わってきてるよな~と色々焦ります😅

コメント

まり

10年ぶりとなると不安ですよね〜😭😭😭
私も一年現場離れていただけで、できるか?と不安でした😭
でもきっと大丈夫です!!一ヶ月もすれば感覚取り戻すと思います(^^)
初めは慣れるまで大変だと思いますが(;´∀`)

ちなみに着脱は
「脱健着患」です(^o^)

大丈夫です!!!
応援していますー!!

• 咲葉

咲葉

コメントありがとうございます🙇
    そうでした‼️脱ぐ時は健側でした😱本当に忘れてますね💦💦
    パソコンに向かってるよりも現場の方が良いな、とも思ってたので感覚を取り戻せるように頑張ります😄

• 8月20日