※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

綿棒浣腸で出るうんちがソフトクリームのような形状で、水っぽくないことが気になっている。その形状は固いうんちと言えるでしょうか?

綿棒浣腸した時に出てくるうんちの形状は、どんな感じですか?
綿棒浣腸をすれば、うんちが出るのですが、出てくるうんちが、ソフトクリームとか、ジェラートがおしりの穴から出てくるような感じです。
自分でうんちをした時は、もっと水っぽいうんちなのですが、綿棒浣腸をした時は全く水っぽくないです。

コロコロうんちではないものの、この月齢で、ソフトクリームのようなうんちは、固いうんちってことなのかな?と気になってます。

是非回答お願いします(^^)

コメント

ママス

同じ感じですよ!
自分で下時はオムツだからおしっこなどと混ざっている状態なのと、便秘になっている分圧縮状態で水分少なめになっているんだの思います!

水分量によって変わるので、そんなうんちもあると思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じ感じの方がいて安心しました(^^)
    圧縮状態!納得です!笑
    返信ありがとうございました。

    • 8月19日