※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

首がまだ座っていない赤ちゃんは支援センターに行くのは早いですか?支援センターは何があるのかわからないです。首が座っていない赤ちゃんでも楽しめるでしょうか?

支援センターに行く時期について

いま2ヶ月半くらいで首がまだ座ってません。
明日、1歳までの赤ちゃんと保護者だけの開放日なのですが、首がすわってないし、行くにはまだ早いですかね😞💦?
みなさんどれくらいから行き始めるんでしょうか?
そもそも支援センターって何があるんですか?🙄
いまいちわかってなくて💦
首すわり前の赤ちゃんが行って楽しめますかね😞💦

コメント

ままま

その頃は赤ちゃんが楽しむというより、ママが他の人と話してリフレッシュしたりするものだと思ってます(笑)
私ならちっちゃくてホワホワな赤ちゃん見て可愛いーって声かけちゃうと思います😅💕

かお

2ヶ月半から、0歳の子が集まるサロンが支援センターで月一で開催してたのでいってました😊

センターごとに設備は異なると思いますが、赤ちゃんが横になれる座布団とかもあったので連れて行っても大丈夫でしたよ😊
ただ、赤ちゃんはまだよくわからないと思うのでママの気分転換にって感じでした。

そのサロンは、0歳の子のお母さん同士悩みを共有したり、簡単にお家で作れるおもちゃや、産後ヨガの紹介をしてました。今は夏休みで大きい子も多いと思うので、私なら来月くらいから行くかなーと思いますが、もし少しでもきになる!行ってみたいなー!と思ってるなら参加してもいいと思いますよ😊

❁s.mama

私の地域でも赤ちゃんデーがあって
3ヶ月ごろ(首すわり前)から
行ってましたよ😊✨
月2回あったので予定ない日は
行くようにしてたら1歳なる頃には
顔見知りが沢山出来ました😂😂

うさぎ

コメントありがとうございます😊
赤ちゃんがというよりはままが一休みできたり知り合いができたりって感じなんですね!
今回は予定が入ってしまったので行けませんでしたが、来月またあるので行ってみようと思います😂💕💕