※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
familia❥
お金・保険

楽天ゴールドカードの年会費の価値と、マスターカードへの変更可能性について相談です。

楽天ゴールドカード使われてる方いますか?
ポイントつくので公共料金、スマホ代
その他の出費を楽天カードで払ってます!
通常のカードよりポイント付与率も良いので
変えようかなーと思ってるのですが
年会費払う価値はあるのか?と思ってます笑
あと出来ればコストコでも使いたいのですが
カード会社をマスターへ変更出来ますか?

コメント

ありす

ゴールドカード使ってます😊
私は楽天使う事も多いし、ポイントも年会費以上に付いているので、価値はあるかな?と思ってます😅

• ありす

ありす

私のやつはゴールドカードじゃなくて、プレミアムカードでした😅

• 8月23日
柊0803

ゴールドにしています。
使用頻度にもよりますが、年会費を2000円支払うだけでポイントが5倍になるので、我が家ではそちらの方が得になると考え、ゴールドに切り替えました。

また実家が飛行機距離で年に2回帰省するのですが、ゴールド特典として年に2回だけラウンジが使用出来るので丁度いいです♪

カード切り替えにすると付属のマスターやVISAも変更になりますので、マスター切り替え出来ますよ。我が家もコストコがマスター使用出来る様になって助かってます!

❤︎

ゴールドカードで付与率上がるのって楽天市場などで買い物した時だけじゃないんですか 😳😳?

私も毎月なんだかんだ15万くらい引き落としかかりますけど、実際に楽天で買い物してるのは月に1万以下なので、逆に年会費損しちゃうかなと思ってやめました 😥⚡︎

どこでの支払いに対しても付与率上がるなら年会費2000円じゃなくて5000円とかでもゴールドカードにするんですけどね 😂

familia❥

皆さんコメントありがとうございます💓
遅くなり、まとめての返信ですみません💦
もうちょっと考えてみようと思いました!