※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子の離乳食について、食べさせるタイミングが分からず困っています。授乳後1~2時間後に泣いて起きるため、いつあげるのがいいかわかりません。授乳感覚はだいたい3~4時間おきです。

5ヶ月の男の子を育ててます!
離乳食を始めたんですが、まだ慣れさせる段階で1日1回1口程度なんですが食べさせる時間がイマイチ分からなくて、、、
よく授乳前の機嫌のいい時間など言われてますが、、、
うちの子機嫌のいい時って母乳飲んで1~2時間くらいでそのあとは眠くなりぐずってしまいます、、、寝起きも泣いて起きるためなかなかどのタイミングであげたらいいか分かりません(´・ ・`)みなさんどうされていますか?
ちなみに授乳感覚はだいたい3~4時間おきくらいです!

コメント

▶6人の怪獣

それならおっぱいあげてすぐとか10分後とかでもいいんじゃないですかね?🤔
私は今まであまり時間気にしたことありません🤣(笑)

• あちゃ

あちゃ

病院とかで色々言われて気にしすぎてました!ありがとうございます!

• 8月20日
エリザベス

授乳後1〜2時間ほど機嫌が良いのであれば、その時間のどこかで良いと思いますよ😊

母乳でお腹いっぱいの時間よりは少し時間経ってからの方が良いと思うので、私なら授乳後1時間半〜2時間くらいで小児科がやってる時間帯にあげると思います👍

• あちゃ

あちゃ

病院で言われるとどうしてもそれに囚われちゃって難しいですね、、、1時間半くらい開けてみてやってみます!ありがとうございます!

• 8月20日