※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
子育て・グッズ

娘が風邪で辛そう。薬で治るまで見守るしかない。寝かせ方に困っている。

娘が発熱、咳、鼻水で昨日当番医にかかり今日はかかりつけに行き薬を貰いました

鼻水はくしゃみするとダラーと出て、普通にしてても垂れてきます💦
咳はし出すとオエってなるような感じで苦しそうです💔

8日くらいから急に夜寝返りしてうつ伏せで寝るようになってしまい、夜は仰向けで寝かせようとしても泣いて嫌がります😭

タオルで傾斜作って鼻の通りを良くしようとしても結局寝返りしてタオルから落ちちゃうので策が無くて😢

3日間くらい夜中に咳や鼻づまりで苦しくて泣いたりして起きる為私も寝不足
しまいには移ってしまい、喉の痛みと咳、ヘルペスまで出来て散々な状態です😱

これはもう薬で良くなるまで付き合うしかないのでしょうか😞💦

お子さんが咳や鼻づまりで苦しそうにしている時、皆さんはどうやって寝かせていましたか?

コメント

あいこ

薬のみだと治すのに時間かかりますので、自宅でもできる吸引器とか準備してみてはどうでしょうか?😌

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

メルシーポットで吸ってあげてるんですが、ものの10分くらいでまた鼻ずるずるで😭

夜中とかは鼻水出てとかより咳が出て、鼻も詰まっててというかんじで😖

本人は寝ぼけておしゃぶり咥えさせるとまた寝る体勢になったりはするんですが、咳や泣くたびに私は起きてって感じで眠りも浅く白目むいてます😱💔

• 8月19日
  • あいこ

あいこ

そうなんですね🥺そんなに酷いなら、抗生剤は出てないのですか?

• 8月19日

やっぱりしょうが好き

抗生剤は出ませんでした😥

息子から移ったみたいで、息子も咳と鼻水が出ていて息子の方がゼロゼロいってるみたいで😞

プランカスト、ツロブテープ、混合薬を出されました😣

• 8月19日

やっぱりしょうが好き

プランルカストでした💦

• 8月19日