※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

旦那が忙しくて9月に赤ちゃんを産みたいと相談中。1人目は遅いか不安。出産を早める方法はある?

34週です👶🏻 予定日は9月の末ですが、
旦那は夜の仕事しており毎晩ほとんど居らず
わたしは、里帰りする予定は無く
おまけに10月に入れば 地元のお祭りがあり
旦那は役員なので 準備で毎晩いません😅
なので、私的には
9月の頭で出てきて欲しくて
旦那が少しでも9月なら一緒に居てくれるし
助かるかな……と。
1人目は 出てくるの遅いのでしょうか💭
はやく出てくるには
何か方法はありますか?? 😥

コメント

たま

わたしは一人目は予定日4日過ぎました。

なにしてももうだめでしたが、
スクワットしたりして
はやめに生まれる方はいらっしゃいませよ!

9月末予定だと、さすがに頭だと早産になっちゃえかな?

• 初めてのママリ

初めてのママリ

9月の頭で 37週に入ります😥
    38くらいでは産みたいです😥

• 8月19日
  • たま

たま

そうなんですね、切迫でお腹はりやすいとかならはやいですよ!

わたしは三女は37週ですでに三キロ越えてたのと、安静期間もあったので
    、37週でおしるしもありました。

• 8月19日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

やっぱり難しいですかね💭

• 8月19日

切迫体質なら早く出てくる可能性はありますよ
母も1ヶ月くらい早く産んだみたいだし…
ただ私は全く切迫になったことがないので予定日通りに産みました😂
38wごろなら初産でも割とありそうですが36.37wあたりだと少ないんじゃないかな…

• 初めてのママリ

初めてのママリ

やっぱり予定日通りか過ぎるか、どちらかですよね😥

• 8月19日
ぽ

息子は予定日が4月20日でしたが、4月16日に産まれました🚼
私自身が何かしたわけじゃないんですけど、4月15日が検診でその時先生が『20日はちょっと(お産を)やめといてほしいから、内診で多めに刺激しといたよ』って言われました😅
なんで先生の都合に合わせなきゃなんないの?ってムカつきましたが、内診後から少しずつお腹が痛くなり、夜におしるし、翌日朝から陣痛が来て、15時過ぎに産まれました😂
私の周りでも初産だけど予定日より早かったって人結構いるので、やっぱり赤ちゃん次第かなぁと思います😊
ジンクスの焼き肉食べに行きたかったなぁって思ってます(笑)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

先生に相談してみるのもいいですかね??😥 赤ちゃんに早くでてきて〜ってお祈りします🥺

• 8月19日
ママリ

どうしてもなら先生に言って促進剤をつかう計画分娩をするのが確実だとは思いますが、赤ちゃんの重さなどにもよりますし、理由が理由なので受け入れてくれない可能性も高いと思います。
出産って赤ちゃんのタイミングだと思うので、親の都合通りにはいかないものかと😅

あとは切迫早産覚悟で今から毎日10〜15km、3万歩以上とか歩いたりとにかく運動しまくるとかしかないのかなと思います。赤ちゃんに何かしらの影響がある可能性も覚悟の上でとはなりますけどね💦

出産って夫婦の一大イベントですし、ご主人の準備の方をどうにか代わりの人にお願いするのが1番だとは思いますが…