※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 mamakoko
子育て・グッズ

2歳差のお子様持ちの方、チャイルドシートについてどうしていますか?上の子のチャイルドシートを下の子に使いたいが、安いものでも大丈夫か心配。イヤイヤ期で怒るかもしれない。おすすめのチャイルドシートがあれば教えてください。

2歳差のお子様持ちの方、教えてください!
チャイルドシートについてです。
皆さんはどうしていますか??
今、上の子のチャイルドシートは回転式で新生児の時はとても楽だったので、下の子が小さいときはそっちを使おうと思っています。
問題は上の子で、ちょっとお安いチャイルドシートでもいいのかな…と色々考えてしまいます。
ただ、2歳ってイヤイヤ期になると思うので、下の子が今あるチャイルドシートに乗ったら怒るかなぁと考えてしまいます…。 ゚( `>ω< )
皆さんはどうしていましたか??
あと、おすすめのチャイルドシートありましたら教えていただけたら嬉しいです。

コメント

たま

2歳4ヶ月差です。

上の子はジュニアシートにしました。

  •  mamakoko

    mamakoko

    ジュニアシートって、2歳から使えるんですね!
    調べてみます(*ᴗˬᴗ)

    • 8月19日
はじめてのママリン

うちも2歳差です。
うちは上の子はジュニアシートに買い換えました。夫が買ったのでメーカーはわかりません。すいません。
新しいジュニアシートのほうがいいようで、今まで使ってたチャイルドシートはあまり執着しませんでした😃

  •  mamakoko

    mamakoko

    新しいのに行ってくれればいいんですが…(笑)
    一緒に買いには行こうかなぁとは思っているので、本人にも聞いてみます( * ॑꒳ ॑* )

    • 8月19日
👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

うちはチャイルドシートじゃなくて、一歳からのジュニアシート買いました!

  •  mamakoko

    mamakoko

    え、1歳からのもあるのですね!
    ジュニアシートって、3歳からだとばかり思っていました:( ; ´꒳` ;):
    ありがとうございます!

    • 8月19日
ちゅる(29)

うちは、下の子が生まれるに当たって、
上の子にアップリカのエアグルーヴ買いました(^^)
上の子と一緒に買いに行って
色を選ばせてあげて、
赤ちゃん産まれたらこの新しいのに乗ろうね😊
って伝えてたので、喜んでましたよ(^^)

  •  mamakoko

    mamakoko

    やっぱり、上の子と一緒に選んだ方がいいですよね!(´・⌔・`)
    産まれる前に慣れさせた方がいいですかね??( ´。•༝•。` )

    • 8月19日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    うちは特に慣れさせたりはしてないです(^^)

    • 8月19日
あき

1才からジュニアシートを使ってます。ただ、ジュニアシートはリクライニングできるものがいいかも。後部座席のシートを後ろに倒せるならのはなしですが。ジュニアシートは普通に座るタイプなので胃が圧迫されて車酔いしやすいです。平衡感覚も発達しはじめる時期なのでそれも原因の1つになりますが。酔い止めは3才からなのでホントにかわいそうでした。