※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
妊娠・出産

退院後、車で40分の帰宅ですが、オムツや哺乳瓶は必要ですか?里帰り先に全て置いている場合、車に積んでおくべきでしょうか?

現在38週です!
出産準備をしています。
退院後は車で40分程度の場所に帰宅します。(産後里帰りです。)
オムツ、哺乳瓶、ミルク等は産婦人科で準備しているものを入院中は使えますが、この帰宅途中で使用する場合はありますか??
現在里帰り先に全て置いてきてしまっているのですが、おしりふき等一式車に積んでおくべきでしょうか??

コメント

me♡

恐らく授乳、オムツ替えを済ませてからの退院になると思いますので車内では何とかなるかなと思いますよ☺
どこか買い物などで立ち寄る予定があるなら、オムツ替え一式は必要かもしれません💦
あとお乳を飲ませるかもしれませんので、ミルクでなくてもひざ掛けやケープを用意して車内でお乳を吸わせてあげた方がいいかもしれませんね🙋

• ゆま

ゆま

早速の回答ありがとうございます。
    40分くらいなら大丈夫なのですね!安心しました!
    準備せず挑みたいとおもいます!

• 4月4日

私も40分ほどでしたが、何も使いませんでしたよー(*'ω'*)!
授乳もオムツ替えも、産院で済ませて出発したので!

• ゆま

ゆま

早速の回答ありがとうございます。
    安心しました!準備せずにいきたいとおもいます!

• 4月4日

私も車で30分かかりました。
持ち物…ないですね💦しいていうならガーゼ。結局車なのでチャイルドシートで泣いてるだけです😱どうするのことも出来ませんしね。吐き戻しとか涙吹くためにガーゼあったら良いと思いますが、それより親が『チャイルドシートは可哀想だから抱っこしてあげれば〜』っていう言葉が嫌でした(笑)

• ゆま

ゆま

ガーゼですね!!
    ありがとうございます!準備しておきます。
    義母から、私も新生児がチャイルドシート!?と驚かれてしまいました、、。時代が違うので、いちいち今は〜〜と説明するのが面倒な時があります(笑)

• 4月4日
3人目授かり中

もうすぐですね♡
私は上ふたりは自宅から1時間半かかる病院で出産しました。
移動中はオムツ、ミルクも必要なかったです( *`ω´)
退院前にオムツ、授乳も済ませていました!
車の揺れで寝てる子が多いみたいですよ( *`ω´)

• ゆま

ゆま

回答ありがとうございます。
    寝てくれるのなら、本当にありがたいですね!準備せずにいきたいとおもいます!

• 4月4日
★奈緒☆

帰宅途中、ではガーゼくらいかと。退院時のお洋服だけ忘れずに❤