※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦐
ココロ・悩み

我慢してきた言いたいことが上手く伝わらず、自分の言い方に悩んでいます。子供にも影響し、気持ちの余裕がない状況です。どうしたらいいでしょうか。

今まで言いたいこともなかなか言えず我慢してきました
溜め込むなよ言わなきゃわかんないし言えよと
ケンカした時の話し合いでそう決めたので
思ったこととか言うようにしたら私の言い方が
きつい?上から?みたいで、何その言い方
調子のってんの?最近口ごたえするよなと言われるように😞
いつもにこにこしておねだりもわがままもかわいーくできればいいんですけどどうも嫌味っぽくなっちゃいます😢
子供にもあたってしまうし気持ちの余裕がない😢
また言わずに我慢すればすむって思うようになりました😞
どうすればいいんでしょう😢

コメント

deleted user

私は旦那とは最低限しか話しません。

  • 🦐

    🦐

    そうなんですね💦
    あんま期待するとその分ガッカリしますもんね☹️

    • 8月19日