※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
ココロ・悩み

最近育児疲れが出てきて情緒不安定です。切迫安静後の育児経験者に、身体が元の状態に戻るまでどれくらいかかったか聞きたいです。

質問というより半分愚痴のようですみません。
最近育児疲れが出てきたのか、急にイライラしたり涙が出たりと情緒不安定です。
妊娠中は切迫で半年ばかり入退院を繰り返していたので筋力もかなり落ちてしまいましま。
産後すぐは無理やり身体を動かして頑張ってきたのですがだいぶ身体も動くようになった今になって心の方がしんどくなってきました。
身体も動くようになったとはいえまだまだすぐに疲れてしまいます。

切迫安静後の育児されていた方、どの位で元のとおりに身体が動くようになりましたか?

コメント

ひかり

つらいですね😢わかります💦

私も2ヶ月入院、3ヶ月自宅安静で外出は通院のみ、自宅の階段を両手をついて登るほど筋肉落ちました💦

産後3ヶ月で抱っこでスタスタ歩けるようになり、先週で骨盤矯正に行き、ようやく復活しました😊

• れもん

れもん

わかっていただけてありがたいです😭
    階段ホント難所ですよね💦

あともう少ししたら楽になってくるかもですね😌
    私も骨盤矯正始めたのでこれで早く回復してくれることを願います😣

先が見えなかったのでとても安心しました。ありがとうございました😊

• 8月20日
  • ひかり

ひかり

私も初めて抱っこ紐で外出した後、疲労で絶望しました😅

ホント出産って全治1ヶ月のケガだって意味が分かりますよね。

3ヶ月頃からまとまって夜寝てくれるようにもなるので、回復が早くなったと思います😊

• 8月20日
  • れもん

れもん

お返事遅くなりました😭
    わかります💦
    急遽家から1時間かかる大学病院での出産になったので1ヶ月検診も大学病院で💦
    行って帰ってきたら凄まじく疲れてました😱

そうなんですね!
    やっぱり夜寝れるのは大っきいですね✨
    これから夜しっかり寝てくれるようになるのを願います😣
    情報嬉しいです!ありがとうございました😊

• 8月21日
  • ひかり

ひかり

私も大学病院に転院して出産だったので、検診の度に、長時間の待ち時間と100人待ちの会計にげんなりしていました😱入院してた方が楽だっ!って思ってました笑

トラブルあった分、辛い育児もなんだか楽しめるし、無事産めて良かったな〜と、子供の寝顔見ながらしみじみしてます😊

最近産後のヨガに行ったところ、夜とてもよく眠れました😴ヨガおススメです😉

• 8月21日
  • れもん

れもん

そうなんですね!!めっちゃ境遇にてますね!!
    100人待ち😱
    それはすごい💦大変でしたね😭
    我が子は可愛くて仕方ないですね😌
    そして無事に産まれてきてくれて本当によかったです😭
    旦那はよく思い出すと泣けてくるらしいです。私も危なかったそうなので。出産ってホント命がけですよね。
    お母さんて偉大ですね😌

ヨガですか!!いいですね!!うちの周りはど田舎なのでそういうところは近くにないですが産後のヨガネットで見てみようと思います😊

少しずつ身体を戻していけるように出来ること頑張ってみます😆✨

• 8月21日