※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃんぴー
子育て・グッズ

子供の激しい行動につらさを感じ、一時保育に預けたいがお金や息子の心配があり、幼稚園や保育園も受け入れ難く、一人の時間が欲しいが難しい状況。

子供を預けたい。
1歳8ヶ月の男の子。朝起きてから寝るギリギリまで遊ぶ激しい子で毎日つらい。
危ないからしかっても全然言うこと聞いてくれないし、ご飯中も座って食べない、夜も遊びまわって全然寝てくれない。子供と離れたい。

一時保育とかそういう所に預けたいけれど、お金もかかって難しいし、そういう所に慣れてない息子を預けるのも心苦しい。絶対泣くし、他の子に危害くわえそうでこわい。

保育園や幼稚園に入れようかとも思い話を聞きに行ったのに、幼稚園は区役所では一切話すことは無い。保育園も働いてないのなら優先順位低いし、優先的な人からじゃないと〜と言われて嫌な気持ちになった。

旦那に一人の時間が欲しいと言ってもダメと言われる。
土日は家にいて一緒に遊んでくれるし家事もしてくれるけど、出かけるなら3人じゃないとダメと言われる。

お金もないし、一人の時間もない
どうすればいいのかわからない

コメント

✩

旦那さんは息子さんを
公園とかに連れてって
くれないんですか??

• きゃんぴー

きゃんぴー

短時間なら連れて行ってくれますよ。
    けれど今は暑すぎて外に連れていくのが難しいです。公園の遊具も暑すぎて触れないくらいなので。

• 8月19日
  • ✩

支援センターとか連れて
    行ってもらったらどーですか??
    うちでも保育園入って
    ないので他の子にもならす
    ためにも支援センター
    連れてってもらったり
    してます!
    その間一人の時間満喫
    してます

• 8月19日
  • きゃんぴー

きゃんぴー

支援センターが近くにないので、、、
    羨ましいです。

• 8月19日
えりきゃん

どちらかの実家に預けるといいと思いますよ!
私はいつもそうしてます🙈

• きゃんぴー

きゃんぴー

私の実家は遠方なので無理です。
    旦那の方に頼むのもなんか申し訳なくてためらってしまいます。
    気にしない方がいいですかね?

• 8月19日
  • えりきゃん

えりきゃん

気にせず1度お願いしてみて態度が酷かったら次から違う方法を見つけるしかないですね💦
    孫と遊べる機会なんて少ないと思うからおばあちゃん達はきっと喜んで引き受けてくれると思いますよ😌
    実際、私も最初戸惑いましたが、色々聞くと遊んだり色々孫とできることが嬉しいと言ってましたので!周りの人からもそんな感じで聞いてますよ!

• 8月19日
Y.satomy

毎日お疲れ様です💐

旦那さんはどうしてダメと言われるんでしょう?
旦那さん一人ではお子さんを見られないからダメなんですか?
私も出産してから離れたことがないですが、美容院だけは行かせてくれます。
子供が泣いて大変だったと言われるけど、子供を美容院に連れて行けないし、私も数ヶ月に一度の自由時間なのでそれくらいはとお願いしています。
ゆーりさんのご実家などには預けられないですか?

• きゃんぴー

きゃんぴー

私も3.4ヶ月に1度美容院行く時だけは旦那が見てくれます。けれどそれもほんの2.3時間のこと。
    美容院が終わればそのまま一緒にお出かけってなってしまい、結局一人の時間は美容院にいる時だけですね。

• 8月19日
なーちゃんママ

一時保育よりも旦那に見てもらうのがいいのでは?😢
なぜだめなんでしょう?
3人で出掛けてもこっちばっかり面倒みさせるなら意味ないですよね💦

• きゃんぴー

きゃんぴー

そうですよね。出かけても自分が見たいものは見れないし、子供がいけないことしたら叱るのは私だし、出かけても疲れるだけで家に帰って夕飯作ること考えたらほんとに憂鬱です、、

• 8月19日
らく

なんて理解のない旦那さん…

私も最初は一時保育にすっごく嫌な顔されましたが、給食も完食し成長して帰ってくる息子を見て、保育園めっちゃいいじゃん✨って旦那に思わせることができました。

こちらのエリアでは1日保育が2500円なのですが、もっと高いのでしょうか?

• きゃんぴー

きゃんぴー

うちの旦那もそういうのなぜかすごく嫌がります
    集団生活って子供には必要な刺激ですよね!

結構都会なので高そうな気がします、、、

• 8月19日
  • らく

らく

児童館にも週2回行きますが、家の中よりもいろんなおもちゃあるし、子どもにとっていいことづくめだと思うんですけどね💦

公立の認可保育園とかなら比較的安いと思います!一時保育やってるとこにまずは電話して値段聞いてみて、それから旦那さんの説得を試みてもいいかもです☺️

• 8月19日
  • きゃんぴー

きゃんぴー

児童館までちょっと距離ありますが私も頑張って行ってみようと思います!
    そうですね!今から色々調べてみます!!
    ありがとうございました😌

• 8月19日
🦭

同じ月齢です!めちゃくちゃわかりますー。
怒ってもまたやるし、笑ってるし、片付けても散らかすし、危ないことしかしないし、出掛けても嫌なことあると地面に倒れて泣きわめくし
本当に大変です😱😱😱

• きゃんぴー

きゃんぴー

全く同じです
    ついつい他の子は!と考えてしまいます、、、
    せめてご飯の時くらいゆっくりさせてくれとなります😭

• 8月19日
ママリ

本当に自分の時間無いですよね…
私も同じなのでわかります💧
ウチの子、ママべったりでトイレすら一緒です🌀

ウチの旦那様も3人で出掛けるのはOKだけど子供と2人は嫌がります😂

私の住んでいる地域では地域のおばちゃんシッターさんが格安で見てくれる制度があります。

私は使ったことないのですが…いつか使うかも🤣です。

ゆーりさんの地域でもボランティア的な感じで見てくれる制度があるといいのですが…

• きゃんぴー

きゃんぴー

うちの子もトイレもついてきます💦
    パパと遊んでて私が寝室でゴロゴロしてる時もなぜか私の方にきますし全然ゴロゴロできません😭

格安なのはいいですね
    預けるにしても結局は旦那の給料からになるのでそれも気になって預けたいけど預けれない
    働くにしても預ける場所がない

負の連鎖って感じです

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

寝室ゴロゴロ出来ないですよね💧ウチもです😭

本当に少しでいいから私に自由を〜って思っちゃいますよね。

わかります、わかります…
    自分が働いてないからお金使うの躊躇しますよね。
    私も無職の専業主婦なのでママ友とのランチですら気がひける時ありますよ。

負の連鎖から早く脱出出来るといいですね…✋

• 8月19日