※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の延長保育はお昼寝がない16.7時までの長時間。辛いか考え中。

幼稚園の延長保育って、お昼寝って無いですよね?💦
仕事も妊娠と同時に退職してしまい、尚且つ保育園も激戦区のため、ゆくゆくは幼稚園の延長保育に預けて働こうと考えています。
しかし、お昼寝無しで16.7時までって辛くないのかな…とふと考えてしまいまして…💦

コメント

ひなの

ないですね〜!
滅多に預かりは利用しませんがみんな楽しそうに遊んでますよ〜!

柊0803

うちの幼稚園の一時預かりもお昼寝はありませんね~

ただ、4歳の娘は既にお昼寝はしないので(夏休みはちょこちょこしていますが、普段はしません)体の慣れ次第かもしれないですね。

ママリ

ないですねー。
昨年度、保育園に入れなかったので幼稚園に通わせて延長使って毎日17時ごろお迎え行ってましたが、家に帰ってきてから寝落ちしていました…。

はじめてのママリ🔰

幼稚園教諭をしています。
分からないことだらけで不安ですよね💦

私の働いている園は通常はお昼寝はない(夏季休暇のプールをした日などはします。)ですが、眠くて寝てしまう子もいます。
保護者の方によって、お昼寝してしまうと夜ねれないので、寝かせないで欲しいという方もいますが、基本的にそのようなことを伝えられていなければ必要に応じて少し寝られるように対応しています。

通われる園によって対応は違うと思いますが、先生に眠そうだったら寝かせていいですと一言伝わっていると、対応してくれるかもしれません。

みい

幼稚園の預かり保育を利用しています🙂
うちの子の幼稚園は長期休暇など1日預ける時はお昼寝時間はあります。
ただ、親が必要無いと申し出ればお昼寝無しです🍀

平日は2歳児さんとか年少さんでどうしても眠くなっちゃう子は、幼稚園のお布団に寝てくれますよ😊