※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャム
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子が、ミルクを拒否しています。普段は5回160mlを飲んでいるが、最近は口に入れると吐き出してしまいます。体調は良さそうだが、心配です。

生後3ヶ月過ぎの女の子ですが、先ほどからミルクを拒否られて困っています💦

普段は8時半、12時半、16時半、21時、3時と160mlを5回飲みます。
今までミルクを飲まなかった事は1度もありません。

1ヶ月過ぎから完ミで、使ってる哺乳瓶もミルクもずっと同じです。
温度も特に問題なかったです。

飲む量が減ったとかではなく、口に入れた途端にオエッて哺乳瓶を舌で押し戻されます。

ニコニコと声を出して笑ってるので体調が悪そうには見えませんが、どこか悪いのではと心配です。

コメント

姉妹mama♥

遊びのみが始まったんだと思いますよ😅

• チャム

チャム

遊び飲みってゆうのがあるんですね‼️
    初めて知りました😅
    あのあときちんと飲んでくれました‼️

• 8月19日
みつ

成長して「今はいらない(お腹すいてない、気分じゃない)」というのが分かるようになったんだと思いますよ
またお腹すいたら飲みますよ!

• チャム

チャム

つい数時間前には飲み干したのに、こんな急に飲まなくなるんですね💦
    いつまで待っても泣かないので、テキトーに時間空けて飲ませたら飲んでくれました😊

• 8月19日